ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

ネットでどうやってお金を稼ぐの? このブログで検証して行きます。

「ネットでお金を稼ぐ」ことを始めて3年ほど経ちますが、ずっと「はてなブログ」をやってみたくて開設しました。

 

まだ副業ですが、何とか独立して行けるように頑張って行きたいと思っています。

 

前のブログでは「日記ブログ」で家族のことや会社の愚痴なども書いていましたが、副業の内容を書くことが多くなり、このブログでは「ネットでお金を稼ぐ」ことをメインに書いて行くつもりです。

 

2年前に1つウェブサイトを作り、今のところ3万円~5万円ほどの収入があります。

internetsidejob.com

 

まだ1つしか作ってないので、そろそろ2つ目に行きたいと思っています。

 

このブログではウェブサイトでは書けない記事や副業収入などを公開して行くつもりです。

 

 今やっているネットで稼ぐ方法

今やっているネット収入は

  • ポイントサイトの友達紹介(今のところメイン)
  • アフィリエイト(他のネットで稼ぐ方法を紹介)

 

ポイントサイトの友達紹介は累計1,000人以上紹介していますが、ポイントサイトは意外と稼げないのが現状です。

 

モッピー・ハピタス・ポイントタウンの3サイトがメインで、これらで2~3万円くらい。

 

他はa8.netをメインに他の稼ぐ方法(アンケートサイトやクラウドソーシングサイト)とかを紹介して1万円をちょっと超えるくらい。

 

こんな感じのパッとしない収入です。

 

今後はアフィリエイトメインで新しいサイトも視野に入れて

今のウェブサイトでもうちょっと頑張るつもりですが、今後は新しいサイトを視野に入れながら、単価の高いアフィリエイトに力を入れて行こうと思っています。

 

次のサイトのテーマが決まっていないのと、まだやりたいことがあるので、もうちょっと今のサイトで頑張ろうと思っています。

 

このブログでは副業収入も公開して行こうと思っています。

 

とりあえず、はてなブログに早く慣れないと・・・。

 

バズる記事が書けるとは思えないですが、ボチボチのんびりやって行こうと思っています。

 

 このブログでやって行こうと思っていること

 

 とりあえず、「ネットでお金を稼ぐ」方法をいろいろやってみての感想。

(たぶんSEO的な話にもなってくると思う)

 

副業収入の公開。

(ブロガーはみんなお金の話しは好きだと思うので)

 

ここらをメインにやって行きます。

 

会社の愚痴や家族の悩みはかかないつもりです。

(どうしても書きたかったら、他のブログ作ります)

 

毎日は書けないですが、週1~3回は書きたいな。