ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

ランサーズのプロジェクト方式で外注を始めました。楽出来ると思ったけど、結構大変です。

お小遣いサイトの「登録方法」を紹介するページづくりをランサーズでお願いすることにしました。

登録方法のページは、パソコンやスマホスクリーンショット画像を見やすく編集する作業です。

これをランサーズのプロジェクト方式で募集をしました。

外注すると、楽出来ると思ったのですが、外注は外注で結構大変でした。

 

外注しようと考えている人はぜひ参考にどうぞ。

 

今回の募集内容

今回は、「クラウドソーシングサイト」の登録方法をパソコンのスクショを見やすく編集してもらう作業です。

画像をトリミングして、淵枠を入れて、入力してもらう箇所を四角く囲ってもらう。

誰でもでき、最初から入っているペイントでも簡単にできます。

 

画像5枚~10枚くらいで1件1,000円でお願いしました。

 

プロジェクト方式の募集は2日で2件依頼が来ました。

1人目の人は、プロフィールも雑で、紹介文も訳が分からなかったので却下。

2日目は、とても丁寧な紹介文だったので、この人でやることに決めました。

 

最初、募集は1件800円で募集していましたが、1,000円の希望が合ったので、1,000円でやってもらうことになりました。

 

1件だけテストサンプルを作ってもらい、だいたいOKだったので、5件お願いすることにしました。

 

早速取り掛かってくれましたが、意外と思うようなイメージと違ったりしています。

 

意思疎通がメールだけなのは結構キツイ・・・

仕事依頼のやり取りがメールだけなのは、結構キツイです。

せっかく作って提出してもらいましたが、パソコンのスクショでお願いしていたのが、一部スマホのスクショになっていました。

 

せっかく作ってもらいましたが、やり直しをお願いしました。

途中経過での訂正が出来ないので、意思疎通がしにくいのが難点です。

 

仕事をやる方も、せっかく1時間以上かけてやったのに、やり直しはなかなかキツイ。

プロジェクト方式の弱点ですね。

 

ただ、やり直しはあっても、確実にお金がもらえるので、タスク方式やコンペ方式みたいに不採用なら0円ということは避けて通れます。

 

1件1,000円ですが、実際の作業時間は1時間~2時間ほど。

バイト代よりも安いので、「在宅ワーク」はあんまり割の良い仕事ではないですね。

 

今回はやり直しをしてもらいましたが、2回目からはキッチリ納品してもらえると思うので、慣れてこれば楽出来るかも。

 

外注も最初は大変かもしれませんが、慣れてこれば楽出来そうです。

 

ぜひランサーズなどで外注をしてみてください。