ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

新情報!今のアフィリエイターがやってること

先日、アフィリエイト交流会に参加して来ました。

 

今回で3回目の参加で、またいろいろと新しい情報を教えてもらいました。

 

本やネットでは載ってない情報は、こういった交流会で教えてくれます。

 

今回もすごく為になりました。

 

今回のメンバー

今回はこんな感じのメンバーです。

 

幹事さん:100万円越えの専業アフィリエイター

Aさん:30万円〜40万円の副業アフィリエイター

Bさん:3〜5万円の副業アフィリエイター

C、D、Eさん:これからの人たち

 

幹事さん、Aさんメインでいろんな話を聞けました。

 

中古ドメインに代わるサイト売買サイト

新しいサイトを立ち上げる時、新たに設定するのではなく、中古サイトを購入すると良いそうです。

 

幹事さんは毎日800アクセスあるサイトを23万円で購入し、それを編集して使っているそう。

 

中古のを買ったほうが、元々アクセスがあるので、成長スピードが速いそうです。

 

また、逆にサイトを売ることも出来るので、いらないサイトは売ることも出来ます。

 

ボクのサイトも100万円以上の価値があると幹事さんに言われました。

 

たぶん100万円〜150万円くらいにはなるでしょう。

 

稼いでる人は外注に記事を書かせてる

幹事さん、Aさん、Bさんともにランサーズなどで外注さんに記事を書いてもらってます。

 

幹事さんは、記事を書く外注、その記事に写真を貼って、文字の編集をする人、と分業で作業してもらってるそうです。

 

常に5サイトもど回していて、外注がたくさんいる状態。

 

Aさん、Bさんも外注がいてすごいです。

 

ボクもやり始めたばかりなので、もっと加速させて行きたいです。

 

発リンクもサイト評価につながる

被リンクはサイト評価を上げることは、多くの人が知っていると思います。

 

発リンクは評価に関係ない!というは昔の話。

 

今は発リンクもサイト評価につながるらしいです。

 

なので、アフィリエイトリンクばかりでなく、発リンクに代えると上位表示しやすいようです。

 

確かに、上位表示しているサイトはアフィリエイトリンクが少ない。

 

これが今のアルゴリズムらしいです。

 

とにかく記事を書け!

SEO対策はいろいろありますが、当たる記事と外れる記事は、運の要素もかなりあるようです。

 

記事をたくさん書いて、当たった記事をリライトする。

 

外れた記事はほったらかし。

 

それが良いようです。

 

サイトも外れたら次のサイトを作る!

 

それが良いそうです。

 

 

なので、ボクも新しいサイト作ります。

 

今まで時間をかけて作ったサイトは外れたので…。

 

 

細かいことは書きませんが、売買サイトや、良い外注サイト、最近のアルゴリズムの変動など、いろんな情報も学ばせてもらいました。

 

またぜひ参加したいと思います。

 

ぜひ、地域のアフィリエイト交流会に参加してみてください。