ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

ランサーズって悪質ランサーの巣窟ではないのか? ランサーズは潰れてしまえ!

ランサーズで外注化を始めようとして2ヶ月近く経ちました。

 

未だに継続出来ている人がいません。

 

ランサーズの質の悪さに呆れているところです。

 

仕事しないなら、応募してくんなよ!

 

と言いたいです。

 

応募、採用してからの放置

1人目はライターの募集で提案してきた人。

 

実績もあり、丁寧な提案だったので採用しました。

 

応募した時に、記事の期限をデフォルトの1ヶ月で募集しました。

 

採用して、メッセージを送ったら無視・・・。

 

なかなか記事が出てこないので、1ヶ月近く経って、再度送っても無視。

 

腹が立ったので、連絡催促申請をしたら、記事の締め切り最終日に記事と簡単なメッセージで提出が来ました。

 

記事を書けばそれで良いんでしょ?

 

と言われている気がしました。

 

突然の音信不通

2人目は、この人も実績がある感じのライターで、連絡はマメに取っていました。

 

サンプル記事も良さそうだったので、10記事お願いしました。

 

しばらくすると、「パソコンが壊れてデータが飛んだ」と連絡が来て、そこからは音信不通。

 

連絡催促申請も無視され、そのまま終わりました。

 

悪質な書き込みライター

3人目はタスク方式で「使った感想」を募集していました。

 

ランサーズには謎のルールがあり、タスクは30%以下は却下出来ません。

 

つまり、4人の応募がない限り、3人はどんな書き込みやルール違反をしようが、こちらは承認しないと行けないのです。

 

これを逆手に取られて、悪質なランサーにやられ、無駄払いをさせられそうです。

 

一応、抗議中ですが、たぶん無理だと思います。

 

ランサーズって酷くないか?

一番有名なクラウドソーシングなのに、ランサーズって無茶苦茶じゃないか?

 

ルールのすき間を掻い潜って来る悪質ランサーがいたら、そのルールを変えるべきだと思うんですが、業界1位はこんな小市民を相手にしないんですかね?

 

ちょっと前も、タスク方式のルール違反があってランサーズに問い合わせましたが、見事に無視されました。

 

ランサーズ潰れればいいのに。