ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。まだ副業です。

サイト公開から1週間。twitterの拡散サービスを使ってみた

初心者アフィリエイト.comというサイトを公開して1週間経ちました。

 

未だにインデックスが1ページしかされてない悲しい状況です。

 

公開と同時にココナラを使ってtwitterの拡散サービスを使ってみたので、紹介したいと思います。

 

拡散サービスとは?

ココナラではいろんなサービスが販売されてますが、外部SEOなどの被リンクサービスも売っています。

 

被リンクは今の時代、ペナルティとなるのが怖いので、リスクの無いtwitterの拡散サービスを購入してみました。

 

買ったのは全部で4件で1万円ほど使いました。

 

みんなそれぞれのサービスが

ツイートサービスでは、定期的に呟いてくれたり、最後にレポート提出してくれたり、いろんなサービスがありました。

 

かなりのエンゲージメント数があり、リツイートもそこそこありました。

 

アナリティクスの結果

f:id:maruoisj:20171105172636p:plain

 

この1週間のアナリティクスの結果です。

 

セッション数は131で、1日20PVほど得ることが出来ました。

 

1週間ほどは効果があったので、意外と効果が長持ちするようです。

 

最初はアクセス0が普通ですが、少しはアクセスが生まれたので、定期的にツイートサービスは利用しようと思います。

 

ついでにYouTubeスライド動画を作った

 

ツイートサービスに+500円でYouTubeスライドを作ってくれるサービスがあったので申し込んでみました。

 

あまり宣伝効果になるかわかりませんが、多少の効果はあるかなと。

 

動画のコメント欄にリンクを貼ったのですが、YouTubenofollowの為、サイトの評価は上がらないそうです。

 

もしもアフィリエイトで無料サイトも作った

site.moshimo.com

記事作りのために、次いでにやってみただけですが、もしもアフィリエイトの「さいつく」といサービスで無料サイトを作りました。

 

サーバーやドメインの用意がいらないので15分くらいで開設出来ます。

 

サテライトサイトにはとても良いと思いました。

 

トップページだけ作ったので、外注で10記事ほど作ってもらおうと思います。

 

休みの日は記事作りに集中して、空いた時間で被リンク対策を取って行こうと思います。