ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。まだ副業です。

ウェブサイトに感動を加えることは出来るのか?アフィリエイターの今後の取り組み方

たまたま読んでいたブログにクロネコ屋という人がいます。

 

moonpower2020.net

 

この人のブログは好きでたまに見ていますが、表現力の豊富さ、知識の深さにいつも驚かされます。

 

この前読んだ記事がこれ!

とても心に響く内容でした。

 

moonpower2020.net

 

 

キュレーションサイトの劣化版はまさにボクのサイトのことで、アフィリエイトを成約させるために、メリット、デメリットなどを羅列しています。

 

記事にドラマも感動もありません。

 

ボクのサイトがなくても他に素晴らしいサイトはいくつでもあります。

 

クロネコ屋さんの記事を読んで思うのは、記事1つ1つにドラマや感動は作らなくても、記事の書き方には工夫がいるし、他には無い情報の深さも必要だと思います。

 

あと、サイトであっても、ただただ情報を客観的に並べるだけでは無く、ブロガーさんがやってるような、自分自信へのブランディングなども必要かと。

 

訪問者が読みやすい記事だけでなく、そこに面白さもひ必要です。

 

これからのGoogleで必要なのは、記事の面白み、感動出来る記事、奥の深い記事です。

 

キーワード対策や文字数よりも大事なことだと思います。

 

もうちょっと、記事作成に工夫をして、役立てるサイトにして行きたいと思います。