ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。まだ副業です。

infotopの人と会って来た話

先日、情報商材アフィリのinfotopの人から電話がかかってきて、会うことになりました。

okanekasegu.hatenablog.com

 

僕の住んでいるのは地方都市なので、わざわざ東京から新幹線で会いに来てくれました。

 

話を伺ったところ、稼いでる金額などを見て電話した訳では無く、登録しているアフィリエイターの中で適当にランダムで電話したそうです…。

 

知り合いの専業アフィリエイターと話を聞いたのですが、3時間も話してくれたので、公開出来る範囲でシェアしたいと思います。

 

おすすめの情報商材

僕らが聞きたかった1番は「この商材は良い悪い」を聞くこと。

 

ただinfotopの人からは特定の商品のおすすめは聞けませんでした。

 

僕はinfotopの商材に興味があり、ランキングに出てくる商材は頭に入っていたので、個別に良し悪しは聞くことが出来ました。

 

infotopという名前を出しているので、この商材は良い、悪いをブログでも書けませんが、意外と評価が良くない物も多かったです。

 

「◯◯って商材は人気もあって、ウチでも評価してる人多いですが、僕はそんなにかなー」

 

「◯◯とか◯◯使って行けば、そんなに必要無いと思いますし」

 

とか言った感じで、軽めな感じでいろいろ教えてくれました。

 

連絡をくれれば、商材の評価を教えてくれるので、買いたい商材があれば、連絡を取ろうと思います。

 

情報商材アフィリのやり方・LPの作り方

このあたりは、いろいろと教えてくれました。

 

特に僕は情報商材アフィリはやったことがないので、ランディングページの作り方や、LPの外注先など、費用の相場も含めて聞けました。

 

LPの外注は非常に高いですね。

 

infotopでも外注先をおすすめしています。

www.infotop.jp

 

情報商材アフィリのやり方は、ステップメールのやり方、オプトインのやり方など、稼いでいる人たちの情報を聞くことが出来ました。

 

知ってる人も多いかもしれませんが、「アフィリエイトセンター」という存在を初めて知りました。

new.socialshare.jp

 

infotopもアフィリエイトセンターをやってるみたいです。

themaking01.work

 

僕は「稼ぐ系」のアフィリが多いので、情報商材アフィリはやりやすい方だと思います。

 

将来的にステップメールを作って商材を売り、さらに先には商材自体を作ってみたいところです。

 

infotopの人が、悩み系で稼いでいる人、ツール販売で稼いでいる人のサイトは見せてくれ、「このサイトは◯◯のことに力を入れてる」などは教えてくれました。

 

情報商材は「悩み系」と「稼ぐ系」が多いですからね。

 

僕は「稼ぐ系」で行きたいと思います。

 

サイト診断もしてくれた

僕の作ったサイトも見てくれました。

 

もう少し◯◯した方が良い、◯◯に特化した方が良い、などのアドバイスももらいました。

 

まぁここは通常のSEOレベルでのアドバイスですが。

 

特別な裏情報はありませんでした。

 

普通に無料のGoodkeywordを勧められました…。

goodkeyword.net

 

いやいや、商材紹介してくれよ。

 

年末のinfotop忘年会はすごいらしい!

infotopでは忘年会をクローズドで開催しているらしいですが、どうやらinfotopで稼いでる順に声をかけて行くようです。

www.infotop.jp

 

この忘年会ではinfotopで毎回ランキングに入る強者がゴロゴロいるようで…。

 

僕みたいな弱小者には恐れ多い…。

 

忘年会では、いろんな裏情報や、ビジネスマッチングの話も多いようで、クローズ案件も飛び交っているようです。

 

infotopでもクローズ案件って結構あるようで、貢献できるレベルまで行けば教えくれそうですね。

 

アフィリエイトは、稼ぐ人たちだけが知ってる情報や、稼ぐ人たちだけの特単も多いみたいです。

 

今回は初めて会ったので、口は固めでしたが、何回か会えればいろいろ教えてもらえるかもしれませんね。

 

たまには東京行こうかな!?

 

それか地元のアフィリエイト交流会に招待してみようかな。

 

ASPの人と会える機会があれば会った方が良い

今回初めてASPの人と会いましたが、ASPの人はいろんな情報を持っています。

 

今まで断ったりしていましたが、会える機会があれば会った方が良いと思います。

 

収入が少ない人でも遠慮せずに、会いに行った方が良いと思います。

 

これを機会に僕も他のASPの人と交流して行こうと思っています。

 

裏情報や特単ももらえるかもしれません。

 

ということで、infotopの人と会ったので、参考にしてください。