ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。まだ副業です。

今月はネットで〇〇円稼ぎました「2018年4月」

1ヶ月ぶりの更新になりましたが、4月の副業収入を公開して行きたいと思います。

3月後半のGoogleアルゴリズムの変更でメインサイトのアクセスが1/4になってしまいました。

3月は今までで最高益でしたが、4月は激下がりです。

長年アフィリエイトをやっている人にとっては、アップデートで収益が減ることも経験することも多いようです。

これまでのやり方ではダメだ!ということが勉強になりました。


副業収入(2018年4月)

ハピタス 30,000円
A8.net 17,222円
Zaif 12,650円
ECナビ 11,000円
ポイントタウン 10,000円
JANet 4,644円
もしも 3,190円
afb 2,160円
アクセストレード 1,150円
合計 92,016円

1月~3月は仮想通貨アフィリの収入がたくさんありましたが、4月はZaifの14,500円のみです。

アルゴの変更で順位が下がってしまったので、仮想通貨収入はこれで最後になるかもしれません。

前回と比べて約5万円のマイナス、37%の収入ダウンです。


しばらくブログを更新していませんでしたが、サイト作りにはかなり力を入れています。

4月は有名どころのアフィリエイターのツイッターやサイトを見て、「サイト設計」について学びました。

主に学んだ人は、

@axcel0901 (アクセルさん)
@mokume (ユウさん)

この2人がサイト設計についてツイートや記事を書いています。

アクセルさんは寺子屋アフィリエイトというコンサルをやっているので、サイト記事では全てを語ってはいないですが、

記事やツイートだけでも、かなりのことを学ぶことが出来ました。

この2人をメインに「サイト設計ミニサイト」を作り始めました。

もうすぐ1作目(0作目もありましたが失敗・・・)が出来上がる予定です。

GWが終わるまでに書き上げる予定です。


サイト設計はサジェストや内部リンクをかなり意識した10ページ~20ページ程度の小さいサイトです。

僕は副業でやっているので、ミニサイトくらいの方がちょうど作りやすいです。

以前作った300記事以上のサイトだと、上手く行かなかった時のショックが大きいので、しばらくはミニサイトを作り切りでいくつかやって行きたいと思います。


あと、もう一人学んだ人は

@ds_nakajima (なかじさん)

この人はブラックSEOについてのブログを書いていて、ゴリゴリのブラックアフィリエイターです。

今までブラックは避けて来ましたが、いろんなことを学べています。

黒いことも少しは必要なようですね!

1作目のミニサイトが完成したら、黒いこともやって行こうと思っています。


3月のアルゴ変更で収入ダウンしたおかげで、いろんなことを学ぶチャンスをもらいました。

1作目のサイトが出来たらこのブログでも公開しようと思います。

2018年は飛躍の1年にしたいと思っています。