ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。まだ副業です。

今月はネットで〇〇円稼ぎました「2018年6月」

今回も1ヶ月ぶりの更新となりました。

言い訳ですが、「ブログなんて書いてる暇が無い!」のが本音で、仮想通貨アフィリの崩壊・3月のGoogleアルゴの変更で瀕死状態となった収入を立て直すので必死です。

収入を見てもらえば分かりますが、「必死と言ってるけど、収入減ったままじゃないか?」と言われればその通りです。

しかし、アフィリは半年後に結果が出るものなので、何とか半年後に復活を遂げるつもりです。

半年後に「ウププッ( ´艸`)」と笑われないように頑張ります。

ほとんど「死にかけ」のブログですが、1ヶ月に1度の収支報告だけは続けて行こうと思っています。


ちなみに、作成中サイトの公開はしない予定です。

「人に見せれる上等なモノではない」という理由もありますが、サイトは公開しない方が良いっぽいです。

目を付けられて嫌なコメントや変な被リンクを送られても迷惑ですから。

刺されるほど有名では無いので、そこの心配はしてません。


副業収入(2018年6月)

ハピタス 19,500円
infotop 18,245円
ポイントタウン 10,000円
アドセンス 8,222円
A8.net 6,125円
afb 5,633円
げん玉 5,000円
ECナビ 4,200円
ポイントインカム 3,000円
infoQ 3,000円
アクセストレード 1,140円
ゲットマネー 799円
合計 84,864円

結果は「8万円越え」と、低水準ながら、悪くない収支でした。

先月が5万円なので、まぁまぁかなと。

ただ、大きな出費があったので「出金できるものは全てやった」ため、来月はまた撃沈予定です。

しばらく低水準が続く予定で、つまらない更新が続くと思います。


今のサイトで取り組んでいることは、

Googleに評価されるサイト設計
・競合に負けないコンテンツ

この2点を死ぬほどこだわっています。

Googleサジェストを見て、キーワードプランナーで月間検索数を1つずつ調べ、それを元にマインドマップを作り、内部リンクを充実させながら競合に負けない記事を作る。

こんなことを地道に続けています。

作っているのは特化サイトです。

Googleに評価されるためには「特化性」が大事で、そのためには「サジェスト」と「検索意図」が大事なようです。

僕のやってる方法は「ドメインパワー」で勝負するサイトでは無く、特化性にこだわったサイトです。

方向性が定まってないと、何をしたいのか分からないサイトになってしまいます。

上の2点で「超集中勝負」です。

サイトが上手く行けば、同ジャンルで別サイトを作って行こうと思っています。

今はジャンルでサイト名を作っているので、違うキーワードでのサイト名・商標でのサイト名など、展開をして研究して行く予定です。


今月は東京でセミナーを1件受けて勉強して来ます。

http://www.sunward-t.co.jp/seminar/2018/07/22_ek/

(住んでいる場所が地方都市なので、東京までは遠いですが)

まだ頻度は少ないですが、毎月少しでも新しい情報を取り入れながらアフィリに活かして行こうと思っています。

今はお金が無いので、少しずつですが。

では、また1ヶ月間頑張ります。