ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

今月はネットで〇〇円稼ぎました「2018年10月」

どうも、まるおです。

だいぶ冷えて来ましたが、いかがお過ごしですか?

私は、諸事情があり、懐が非常に寒くなってしまいました。

ブログで書こうか迷いましたが、いろいろ不都合も出そうなので、伏せておきます。

ただ、言えることは「懐が寒い」ということです。

どなたか「投げ銭」ならぬ「投げサイト」・「投げ中古ドメイン」をお待ちしております。


はい、変な話しですみません・・・。

ということで、10月の運営報告です。


副業収入(2018年10月)

ハピタス 21,000円
モッピー 16,653円
ポイントタウン 13,500円
A8.net 5,265円
ちょびリッチ 3,500円
げん玉 3,000円
afb 1,628円
アクセストレード 1,139円
もしも 110円
合計 65,795円

え~、いつも通りで、今まで作ったサイトからの収入が安定した形で入っているだけです。

新しいサイトの収入も発生していますが、ASPでは無く直アフィリのため、出金依頼を自分でしなければ出金できない仕組みです。

手数料が非常に高いため、まとめて出すようにします。

この運営報告は「出金ベース」にしていますが、「確定ベース」であれば新しいサイトの収入は15,000円程度です。


「キーワード+〇〇」のミドルワードで1ページ目に入っているキーワードもいくつかありますが、なかなか手こずっています。

やはり5位以内に入らないと、成約数は増えませんね。

アクセルさん(@axcel0901)の寺子屋ブログを見ながら、サイト設計・記事設計を繰り返してやってきましたが、ちょっと行き詰ってしまったので、別サイトに取り組んでいます。

今回は商標サイト(1つの商品専用のサイト)にして、新しいサイトを作り始めています。

商標サイトを作ることによって、いろいろと「今まで見えなかったこと」が見えてくると思うので、商標サイトを作った後は再びジャンルサイトの修正に入ろうと思っています。


商標サイトは中古ドメイン

作成中の商標サイトは初めて中古ドメインを買ってみました。

今までサテライトサイトでは使ったことがありましたが、メインサイトでは初めてです。

中古ドメインの世界は奥が深く、博打的要素も大きいので、「安いドメインをいくつか買って、記事自動作成ツールPSWを使って様子を見る」ということをしました。

メインのキーワードを5つほど、記事タイトルに入れ込んで、GRCで順位を見て行きます。

それで一番、インデックスの付きが良いものを採用しました。

元々、サテライト用でPSWを購入しましたが、中古ドメインの調査に非常に使えそうです。

商標サイトはまだトップページしか作っていませんが、1ページ目に入っているキーワードもあるので驚きです。

サイト設計やリサーチ力がまだまだなので、しばらく中古ドメインにお世話になりながら進めて行こうと思っています。


10月はアクセルさんのセミナーを開催した

10月前半に、上で紹介したアクセルさんのセミナーを開催して来ました。

アクセルさんはSEOコンサルで、ご自身もたくさんのサイトを運営しています。

数々の狙ったキーワードで1位を取り、「特化サイト」に強みを持っています。


今まで、アクセルさんのセミナーをいくつか応募しましたが、抽選落ちを繰り返してしまったので、直接お願いして主催することになりました。

事前にお伺いした時に、いろいろとSEOについて教えて頂き、セミナーでもサイト設計についていろいろと勉強をすることが出来ました。

半年前と比べると、断然レベルアップしていると思っています。

ただ、まだ狙ったワードで1位を取る実力は無いので、お金を貯めてアクセルさんのコンサルを受けてみたいと思っています。

コンサルでは、アクセルさんのブログやセミナーでは教えてくれない「すごい情報」をいろいろと教えて頂けるようです。


名古屋でアフィリエイトの勉強会を始めた

アクセルさんのセミナーを開催するために、1つ勉強会のサイトを作ったのですが、今後も他の講師を招いてセミナーをやりたいと思っています。

「自分自身も集客できる力を付けたい」という気持ちと、「いろんな人と情報交換したい」という気持ちがあり、定期的にアフィリの勉強会を始めました。

第1回目は「テーマ無し」で情報交換をし、5名の方に来て頂きました。

自分より収入が多いアフィリエイターさんも勉強に来て頂き、とても感謝です。

次は12月前半に開催する予定ですが、何かテーマを決めてやりたいと思っています。

自分が強いテーマは少ないので、「誰かその分野に強い」アフィリエイターの方に講師をお願いしようと考えています。

名古屋の方は、ぜひどうぞ。

愛知アフィリ勉強会sweet-limousine.com


今後もセミナーを開催予定です

今後もいろいろとセミナーを開催しようと思っていますが、アクセルさんとも次回のセミナーを考えています。

自分はこういったイベントの段取りが好きなようで、準備をしていて非常に楽しいです。

アフィリエイトの息抜き」では無いですが、楽しんでセミナー・勉強会をやっていこうと思います。

まぁ、何よりアフィリエイトがメインなので、アフィリで大きな収入が得られるように、頑張ります。