ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

今月はネットで〇〇円稼ぎました「2018年11月」

どうも、まるおです。

11月も黙々と記事を書き続けました。

11月はイベントごとは何もなく、毎月行っていたアフィリ交流会も、本業があり参加できませんでした。

アフィリの先輩と一度食事をしましたが、それ以外のアフィリ活動は一切無しです。

Twitterもあまりつぶやかず、ただひたすら記事を書いてました。

まぁ、お金も無いので、やることは「記事を書くこと」しかありません。

何とか来年には花を開かせたいところ。


副業収入(2018年11月)

商品TT 23,447円
ハピタス 17,000円
A8.net 10,107円
afb 1,628円
バリューコマース 1,337円
合計 53,519円

前回作った「あるジャンルサイト」は直アフィリのため、商品〇〇という書き方で書いています。

直アフィリは8社くらい結んでいますが、かなり上位表示してきたため、少しずつ報酬が発生して行きそうな流れです。

ただ、換金手続きに手数料がかなりかかるため、2万~3万円くらい貯まったら換金する流れです。

ASPのように「自動的に換金される」訳ではないので、コチラで換金手続きを取らなければいけないのが面倒です。

公開しているポイントサイトは継続的に収入が入って来ますね。

ポイントサイトは細いですが、長く助けられています。

いつか収入が増えてきたら、もう一度やっても良いかな。と思っています。

とりあえずは単価の高い商標を選んでやらないと。


11月は商標サイトの完成(とりあえず)

10月から「商標サイト」の作成をしていて、とりあえず完成しました。

後は順位が上がるのを見て、その都度修正に入って行きたいと思います。

今は前回作った「ジャンルサイト」の修正をメインに行なっていて、「狙っている複数のミドルワード」で現在4位まで来ています。

テールワードでは1位もいくつかありますが、「狙っているワード」で3位以内を狙って修正中です。

アクセルさんのブログとセミナーで聞いた情報を元に数か月頑張っていますが、なかなかの検索順位が付いています。

狙ったワードで1位を取れば、かなりの収入が入ってくるんだろうな~。と期待しつつ頑張ります。


12月はアフィリ勉強会(ブラックSEO編)

12月は名古屋でアフィリ勉強会2回目を開催する予定です。

今回からテーマを決めて、12月は「ブラックSEO」について学んで行こうと思っています。

最近はブラックSEOの影響の割合も高まっているようで、「ただ記事を書く」だけでなく、被リンクや中古ドメインを使った手法も必要です。

多くの専業アフィリエイターはブラック手法を使っている人が多く、慣れてくれば、そこまでの手間なく行なうことが出来ます。

僕のサイトも今回の商標サイトから中古ドメインを使っていますが、新規ドメインと比べて順位の付き方が違います。

本当は「何十個の中古ドメインを買って●●●で記事をぶっこんで●●●して来たサイトを育てていく」という手法が有効なんだと思いますが、今はお金が無いので。

他には「ある程度記事を書いてからドメインを何回も載せ替えて順位が上がったものを育てる」というやり方のアフィリエイターさんもいるようです。

まぁ、ブラックはお金がかかるので、僕にはあまり出来ませんが。

とりあえず、12月も記事を書き続けます。

コツはそこそこつかんで来ました。