ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

2018年はいくら稼いだんだ? 1年間の副業収入と2019年の予定

どうも、副業アフィリエイターのまるおです。

2018年も相変わらず副業から抜け出せていませんでしたが、1年間、一生懸命アフィリエイト活動をしてきました。

秋にはアフィリ勉強会を立ち上げ、アクセルさんのセミナーを開催することになり、学びの大きい1年でした。

sweet-limousine.com

個別のアフィリ勉強会も2回開催し、アフィリエイト仲間も増えて来ました。

サイト設計を学び、検索上位を取ることができるようになったので、2019年はサイトづくりを頑張り、収入を増やしたいところ。

今回は収入の振り返りと2019年の目標を簡単に書いて行きます。


副業収入(2018年12月)

商品A 64,500円
商品H 33,000円
ハピタス 30,000円
商品TT 18,633円
モッピー 10,000円
ポイントタウン 10,000円
ACワークス 5,000円
A8.net 14,856円
afb 2,442円
アクセストレード 1,826円
合計 190,257円

2018年12月は収入が一番多い月となり、満足な結果となりました。

今までの最高が15万円ほどなので、自分の過去をやっと超えることが出来ました。

寺子屋ブログを見て作り始めたサイトが大きく順位を伸ばし、狙ったキーワードで3位に入ることが出来ました。

少し変動で下がったキーワードもありますが、2019年もこれくらいの収入は欲しいところ。


月別収入 2018年

1月 39,796円
2月 115,300円
3月 149,427円
4月 92,016円
5月 50,014円
6月 84,864円
7月 93,347円
8月 61,789円
9月 56,964円
10月 65,795円
11月 53,519円
12月 190,257円
合計 1,053,088円

合計105万円(月8.7万円)はかなりしょぼい結果ですが、これが現実なので仕方ありませんね。

2018年の始まりは仮想通貨バブルの終焉あたりで、仮想通貨アフィリの収入で2月・3月まで稼げました。

しかし、3月のアップデートと仮想通貨バブルの崩壊でサイト収入が大きく減り、アクセスもかなり減ってしまいました。

そこでアフィリのやり方を見直していた時に「アクセルさんの寺子屋ブログ」を発見し、寺子屋式を真似して作り始めたのが今回伸ばしたサイトです。

収入を伸ばすまでに半年かかってしまいましたが、2019年はかなり挽回できると思います。


2019年の目標(というか予定)

Twitterでもつぶやきましたが、2019年はこんな目標で行きたいと思っています。

【2019年アフィリエイト目標】

・作成中のサイトの完成(同ジャンルのずらしサイト)
・前作の修正(商標サイト)
・別ジャンルサイト2つ作成(できれば物販やってみたい)

【行動目標】

・週30時間のアフィリエイト作業
(平日2時間、土日10時間)

【金額目標】

・月の売上50万円

【その他アフィリエイト目標】

・アフィリ勉強会を2ヶ月に1回実施
・他の講師を招いてセミナーをする
・アクセルさんのコンサルを受ける
・ブラック手法をもっと学ぶ
・もっとたくさんのアフィリエイターと交流する
・ステーキを食べる会を作りたい


ざっとこんな感じです。

アフィリエイトの売上目標は博打的なので、行動に対して目標設定しています。

本業がなかなか忙しいため、どれだけアフィリに時間を費やせるが重要です。

12月は忙しすぎて半月ほど、ほとんど何もできませんでした。

本業をどれだけセーブしてエネルギーを温存するかが大事です。

まぁ、アフィリは好きなので、これからもエネルギーを注いで頑張りたいと思っています。