ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

5月もなんとか7桁キープ。6月も予定も含めていろいろと…。

どうも、こんにちは、まるおです。

今回も有料情報をたくさん提供して行きます。(嘘です…)


……とりあえず、5月は新規サイトの作成を頑張りました。

3月から作り始めて2ヶ月半。やっと完成しました。

2ヶ月半で商標ページ入れて15記事くらいです。

「え!?2ヶ月半で15記事?( *^艸^)プププ」と思うかもしれませんが、新しいジャンルなんで、リサーチとかサイト設計すると時間がかかるんですよね。

文字が多ければいい訳でもありませんが、1記事1万から5万文字ほどになります。

まぁ、これが上がるかどうか分かりませんが、先日、バナナアッシュさんにインタビューしてパワーアップしたので、大丈夫だと思います。

インタビュー記事はコチラ。

okanekasegu.hatenablog.com


実際にコンサルを受けた訳ではないので、一部の情報ですが、僕に取っては超貴重な内容でした。

サイトがある程度完成したので、次はバナナアッシュさんから教わったことをやって行くつもりです。


副業収入(2019年5月)

商品X 1,123,093円
商品TV 315,000円
商品A 214,531円
商品FC 25,000円
商品TT 21,127円
ポイントタウン 14,000円
A8.net 7,748円
ハピタス 7,600円
合計 1,728,099円

5月も無事に7桁キープです。

実はいろいろトラブってますが、まぁ6月も何とかなる予定です。

ただ、3月の影響は少なからずあって、ジリジリ順位を落としているサイトもあります。

今は新しいサイト作りに手一杯なので、これが終わったら修正に入りたいと思っています。

「古いサイトは捨てて新しいサイトを作った方が良いんじゃないか」という思いもありますが、「修正して順位を上げられる力を身につけたい」という思いもあるので、一度、足掻いてみたいと思います。


6月はヨットセミナーに初参加

6月はトレンドアフィリで有名なヨットさんのセミナーに参加して来ます。

ヨットさんとの出会いも楽しみで、セミナーに参加するアフィリエイターさんとの交流も楽しみです。

こういうリアルの場がアフィリエイターに取っては大切なので。

みんな優しいんですよねー。

いろんな情報教えてくれるし。


6月勉強会はやらない予定(作業会はやるかも)

6月は本業の兼ね合いもあり、アフィリ勉強会はやらない予定です。

あとは、人から聞いた情報なので、教えられないことも多く、中級レベルの情報提供しか出来ない。という理由もあります。

有名アフィリエイターがふざけたツイートしかしない理由がやっと分かって来ました。

凄い情報というのは「言えない」のです。

教えてくれた人の機密情報もありますし、自分を守る意味もありますが。

特に僕は独自のノウハウがある訳ではないので、余計に言えないです。

まぁ、そんな理由で、やるとしても作業会にしておきます。

良かったら来てくださいね。


6月のアフィリエイト計画

6月はバナナアッシュさんに教えてもらったことを着々とこなして行く予定です。

簡単に終わることもありますが、時間のかかることもありますので。

初めてやることもあるので、試行錯誤を繰り返して行く感じです。

それが終わったら、古いサイトの修正をやって行くつもりです。

僕のやり方はアクセルさんの寺子屋式がメインですが、これにこの前教えてもらったバナナ式(ほんの一部ですが)を組み合わせると、どこまで効果があるのか楽しみです。

アクセルさんのやり方で7桁越えることが出来ましたが、バナナ式を組み合わせることで「夢のフィルタリング突破」が叶うかもしれません。

やるなら一位を狙いたいです。頑張ります。


本業は退職願いを出します

本業はもうすぐボーナスですが、ボーナスをもらったら退職願いを出す予定です。

僕の本業は工事関係の営業ですが、工事の立会いも多く、なかなか大変です。

平日休みでは、電話対応も多く「本当に今日は休みなのか!?」というほど、電話をやり取りしないといけないことが多いです。

退職願いを出しても、すぐにはやめられない状況なので、盆休みくらいまでは引っ張られそうです。

退職後はしばらくアフィリエイターをやろうと思ってますが、ずっと続けるかは未定です。

アフィリ業界は非常に不安定で、いつまで続くか分からないので、次のことも考えて転職等、考えて行こうと思っています。

転職したとしても、WEB業界にはいるつもりです。

工事業はもうやりません…。

しばらくは専業の間にアフィリサイトをたくさん仕込んでおこうと思います。