ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

6月は訳あってアフィリ収入めっちゃ多いですが、7月は下がるので大丈夫です。

こんにちは。まるおです。

6月も平々凡々とアフィリ作業に勤しんできましたが、6月は訳あってアフィリ収入がめっちゃ多いです。

1社、いろいろあって出金を見合わせていましたので、6月になって「貯まりに貯まったお金を出金した」という理由で収入が激増しています。

たぶん4月くらいから3ヶ月分くらいは貯まっていたと思います。

まぁ、理由は後で述べるとして、とりあえず収入報告をご覧ください。


副業収入(2019年6月)

A 4,453,861円
B 670,650円
C 360,000円
D 66,053円
E 59,555円
F 49,420円
G 38,511円
H 22,576円
I 11,000円
J 10,853円
K 1,100円
L 1,010円
合計 5,744,589円

6月は500万円超えで、ぶっちぎりで過去最高額になっています。

理由は先ほど述べた「出金の見合わせ」ということですが、出金のトラブルが4月頃に発生していたため、出金が安全にできるまで様子を見ていました。

通常のASPのように、自動的に振り込まれれば良いですが、僕のアフィリは直契約のアフィリが多いため、自分で出金申請しないと出金されない仕組みになっています。

出金を見合わせていた広告案件は、5月の発生がピークになっていたと思います。

7月のアフィリ収入は全体的にぐっと下がる予定ですので、しばらくは6月の収入が「瞬間風速」になりそうです。


A8.netの出金は6月はありませんでした。

新しく作り始めたミニサイト5作目と6作目はA8.netの案件をメインにしていて、しばらくA8.netの広告に力を入れる予定です。

A8.netを頑張る理由は「ブラックランクになって、フェスのラウンジに入りたい」ただそれだけです。

そして、「A8のフィギアがほしい」というくらいですが、これを目標に頑張りたいと思います。

6月は収入が増えたので「パール」から「ブロンズ」になりました☆

7月のフェスはラウンジには入れませんが、何とか早期入場は実現できそうです。(早く行くかは分かりませんが)


6月にやったこと

6月にやったアフィリ作業としては

  • 3月から作っていたミニサイト5作目の完成
  • ミニサイト1作目の修正(3月の変動で下がったので)
  • ヨット式セミナーで学んだことの実践
  • ミニサイト6作目(超ミニ)を作り始めた

こんなところです。

3月に下がった1作目の修正を行なって、アクセス自体は底辺の2倍くらいには戻しましたが、なかなか順位が完全には戻りませんでした。

いろいろ施策は行ったので、長期でボチボチやって行きます。

修正ばかりしていて「気分が萎えて来た」ので、6作目を着手し始めました。

僕は「気分がのる」のがアフィリを楽しく続けるコツだと思うので、修正は気が向いたら少しずつやって行きます。


ヨット式セミナー

6月に受けて印象的だったセミナーはヨットさん(@toyo_afi)のセミナーでした。

僕はSEOで上位を取ることを目標に頑張っていますが、ヨットさんは「SEOに頼らない」やり方だったので、非常に驚きました。

セミナー中もみんな楽しそうで、「毎日血眼になって作業しているSEOアフィリって何なんだ!?」と感じたのを覚えています。

ヨットさんのセミナー内容はコチラのノートに大半が載っているので、よろしければどうぞ。

note.mu

SEOアフィリを中心に、僕もヨット式をボチボチと取り入れながら頑張っています。

ヨット式は急には出来ず、積み上げが大事ですので、しばらくは潜伏的に頑張ろうと思っています。


7月の予定

7月も相変わらずSEOアフィリを頑張る予定です。

6作目の超ミニサイトは「穴場キーワード」を見つけたので、そのキーワードを取りに行こうと作り始めました。

たぶん1週間くらいで終わるので、それが終わったら5作目の修正と7作目を着手して行こうと思っています。

やはりSEOアフィリは不安定ですので、SEO以外のやり方(ヨット式など)も視野に入れています。

ただ、まだまだSEOをやりたいと思っているので、アクセルさんから学んだ寺子屋式をメインに頑張って行こうと思っています。

7月はA8.netのフェスがあるので初めて参加して来ます。

その後、えのやんさん(@enoyann)の交流会に参加してこようと思っています。


本業の退職について

そこそこ収入ができてきたのと、以前から退職したかったので、本業を退職する話を進めています。

6月のボーナスが入ってから退職したい旨を上司に伝えましたが、支店のトップがなかなか認めてくれません。

退職願も準備しましたが、受け取ってくれず、話は平行線のままです。

僕のやってる業務を引き継ぐ人がいないのが一番の原因ですが、今まで僕一人に頼りっきりにしていた会社側には大きな責任があると思っています。

ノウハウも全て僕が持っているので、僕がいなくなれば、その業務については他の人は全く分かっていません。

会社にとっては、僕が退職されると困るのは理解しているので、しばらくは穏便に交渉しています。

しかし、あまりに長引きそうな場合は、強硬手段を取るしかないかなー、と思っているところです。

まぁ、しばらくは営業を頑張る必要もないので、本業はボチボチのパワーでやって行きます。


…というような近況報告みたいな感じですが、7月も平々凡々に作業に取り組んで行きます。

A8フェスかえのやんナイトでお会いしたら、どうぞお声かけくださいね。