ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

10月からアクセルさんの寺子屋コンサルを受けることになりました。

こんにちは、まるおです。

Googleのコアアップデートが3ヶ月に1回起きるので、非常に困りますね(›´ω`‹ ) ゲッソリ

今回のアップデートは僕は少ししか影響がなかったので良いですが、多くのアフィリエイターが被弾しているようで、今後のアフィリエイト生活に不安が出ています。

先行き不安なので、2020年に入ったら再度、就職することも考えています。

そんな中、10月からアクセルさんの寺子屋コンサル9期生に参加させてもらうことになりました。

「7桁稼げれば、別に良いんじゃないの?」という声を度々頂きますが、そんなことはありません。

今回は6桁まで下がってしまいました。

SEOで1位~3位に入るのは非常に難しく、今の僕のレベルではなかなか難しいです。

たまたま1位を取れることはありますが、「狙ったキーワードで1位を取ること」が僕の目標です。

アクセルさんの寺子屋生になることで、「1位を取ること」に一歩でも近づくことができればと思い、寺子屋生になることにしました。


副業収入(2019年9月)※出金ベース

A 560,554円
B 141,806円
C 75,684円
D 64,000円
E 46,778円
F 9,083円
G 3,300円
合計 901,205円

ASPなどの名前は伏せています)

Aは比較サイトも商標サイトも運営している案件で、BはA8.netです。

A8.netは「発生→確定→出金」までが3ヶ月ほどかかるので、個人事業主には厳しいASPですね。

(次回以降はA8.netは50万円を上回る予定です)

今年の3月から100万円超えをキープしていましたが、ついに6桁になりました。

次の発表では再度、100万円を超える予定ですが、3月のアップデートの影響を受けてジリジリ下がって行った結果です。

4月、5月は日々順位が下がって行くサイトを見て、本当に焦っていました。

その時はまだ収益が多かったので、多くの人から褒められましたが、内心は非常に焦っている状態でした。

ただ、いろいろと施策を行ない上手く行った方法もあるので、11月の運営報告の時には良い結果を言える状態になっていると思います。

アフィリエイトは「半年後が答え合わせ」と言いますが、結果がすぐに表れにくい事業です。

収入があっても順位が下がり始めれば、早く対応しないと半年後は収入が一気に減ってしまいます。

みんな結果ばかり見ていますが、大事なのは中身ですね。

僕は結果よりもプロセスの方が大事だと思っています。


10月末で本業が終わり。週2回の出勤。

10月は本業が最後の月となり、週2回だけ勤務します。

9月中にある程度引き継ぎし切ったので、ダラダラ過ごさせて頂こうと思います。

週5回休みなので、基本的にはアクセルさんのコンサルに力を注ぐことになります。

副業の人よりも多くの時間を注ぐことができるため、非常に良いタイミングで申し込めたな。と思います。

これで少しでもSEOに強いアフィリエイターになりたいところですね。

SEOを諦めたアフィリエイターに未来はないと思っているので、SEOをこれからも磨き続けたいです。