ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

2020年スタートの目標と2019年の振り返り

こんにちは、まるおです。

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

2019年は1年間アフィリエイトを頑張りました。

2020年も相変わらず頑張ろうと思っています。

 

今回は2019年の振り返りつつ、2020年の目標を立てて行きたいと思います。

ではまず12月のアフィリエイト収入です。

アフィリエイト収入(2019年12月)※出金ベース

A 990,850円
B 809,816円
C 306,938円
D 224,400円
E 108,590円
F 91,644円
G 59,362円
H 1,120円
I 1,064円
合計 2,593,784円

ASPなどの名前は伏せています)

 

 12月は収入がちょっと増えましたね。

目標にしていた250万円に届いていました。

(集計していた今日知りました…!)

秋頃から苦しい状態でしたが、いろいろと仕込みをしていて「それがやっと実り出した」って感じです。

毎月これくらいあると良いんですけどね~。

2020年はどうでしょうか?

2019年のアフィリエイト収入

f:id:maruoisj:20200101141257j:plain

ついでに2019年の1年間の収入を振り返りたいと思います。

1月の33万円から始まり、平均月収は187万円でした。

2019年は6月に574万円超えを記録しています。

フィーバーは1ヶ月で終わってしまいましたが、良い時は毎日30万円ほど売上が出ていてビビってました。

このようなフィーバー月が1回でもあると、生活に余裕が出て助かります。

 

ちなみに、このグラフはあくまで「売上」なので、ここから経費がかかり、さらに税金もかかります。

11月からは生活費もここから捻出しているので、実際の手元に残るお金はかなり少なくなります。

 

2019年の振り返り

2019年は本業を辞めることができ、アフィリエイト飛躍の年でした。

  • 3月:仕事を辞める決断(本当は転職する予定だった)
  • 6月:退職願い提出(退職の承認を得るまで1ヶ月かかる)
  • 10月末:無事退職
  • 10月~:アクセルさんの寺子屋コンサルを受ける(3ヶ月)
  • 12月:ハワイ旅行

こんな感じでした。

まぁまぁ刺激的な1年だったと思います。

 

アフィリエイトに関しては3月のアップデートでジリジリ下がり続け、5月、6月くらいはかなり焦ってました。

そこで、いろいろと手法などを探り出し、10月からは寺子屋コンサルに入らせて頂きました。

 

アフィリエイトは行き詰まると「すぐに手が止まる」ので良くないですね。

みんな常に考えながらやっていると思いますが、思考が止まってしまったら、外に助けを求める方が良いと思います。

自分の頭脳には解決策がない状態だと思うので。

自分もいろんな人に連絡を取ったり、質問したり、Twitterでヒントになる発言を探したり、いろいろやりました。

常にこの作業は必要なので、2020年もアフィリ勉強会をやったり、いろんな人に会って行こうと思っています。

 

2020年の目標

2020年の目標は、そこまで壮大な夢なんてありませんが、「アフィリで生き残る」くらいでしょうか。

2019年は復活できる程度のアップデートだったので何とかなりましたが、2020年のアップデートがどれだけの被害が出て、どう持ち直せるか?が全てだと思います。

そのためには、毎月の収入を少しでも上げつつ、アップデートの後に修正でどれだけ持ち直せるか?って感じです。

金額の目標で言うと2019年平均が187万円だったので、平均250万円の売上が出せたら良いなと思います。

 

行動目標としては

  • 順位を上げる技術を今より10個身に付ける
  • 2020年末には1日の半分を修正に時間を費やせるようにする

くらいですかね。

あんまりアイデアがないです。

「愛知アフィリ勉強会を継続させること」と「労働時間を10時間 → 8時間に減らすこと」くらいです。

 

志は低いですが、行動は最大限で頑張って行きます。

2020年もアフィリ愛全開で行きたいと思います。