ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

2月はコロナウイルスが心配なので、引きこもる予定です。(運営報告付き)

こんにちは。まるおです。

今年もせっせとアフィリエイト頑張っております。

今は中規模サイトに力を入れていますが、2月中に終わる予定のため、次の仕込みも同時にやっています。

 

 

「終わるから」というよりも「しんどくなったから」が正しいかもしれません。

毎日同じ作業ばかりしていると飽きるので、ジャンルを変えてフレッシュな気持ちにしないと、アフィリエイトは続かないですね。

今年もミニサイトも作りつつ、中規模サイトも手掛けて行こうと思っています。

他にもアイデアが2つほどあるので、順番にサイト作りをやっていく予定です。

 

ということで1月の収入です。

 

アフィリエイト収入(2020年1月)※出金ベース

A 1,046,916円
B 787,803円
C 158,400円
D 93,928円
E 56,000円
F 3,000円
合計 2,146,047円

今年の目標として平均250万円はキープしたいところですが、1月は214万円で少し下回ってしまいました。

たぶん2月に巻き返せるのであまり不安視はしていませんが、いつアップデートで死滅するか分からないので、大規模サイトよりも小回りの効く少中規模を作って生き残りをかける作戦で行こうと思っています。

ミニサイトだけで100万円は売上が上がるようにして生活費を稼ぎ、中規模で大きな収入を狙って行く。 というような感じです。

 

先日つぶやいたTwitterの投稿ですが、この前デイリー100件の発生を奇跡的に達成しました。

ありがたいことに、多くの人からコメントなどを頂きました。

ただ、承認率激引き案件の伸びが著しいため、現実は次のような感じです。

「発生すること自体がすごい」のか、「売上が上がるのが正義か」という議論がありますが、個人的には確定が増えてナンボだと思っています。

この発生が伸びたサイトは、とあるキーワードで1位なのですが、近いキーワードでも上位表示しています。

周りのキーワードの順位も上がってきたので発生が増えたんだと思います。

またこのネタでつぶやくかもしれませんが、全然売りあがってないので気にしないでください。

 

2月の目標

2月はこれと言って目標はありませんが、既存のサイトを完成させること(実は2サイト同時に動かしてます)がノルマです。

あるサイトで、5記事ほど入れて、広告の承認を待っているのがあるので、承認が取れたら順位を上げるために記事を入れて行こうと思っています。

あとは、超特化のサイトを1つ作ろうと思っているので、これもやって行きます。

 

まぁこんな感じで2月も終わってしまうと思いますが、アフィリエイターとして「上位表示がすべて」というモットーに頑張って行きます。

 

2月のアフィリ勉強会

2月はコロナウイルスが心配なので、アフィリ勉強会はお休みする予定です。

また、極度に外出を控えていますので、予定しているイベントなどはキャンセルするかもしれません。

2月は引きこもってアフィリエイト作業に勤しみます。

あまりしんどくなったらプールやサウナは行くかもしれませんが。

ということで2月もアフィリエイト頑張りましょう。