ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

3月のアフィリエイト報告と4月の引きこもり計画

こんにちは。まるおです。

3月は引きこもってアフィリエイトばかりやっていました。

 

3月は3回しか人と会わず、「前職関係の人とランチ」「アフィリエイト仲間とディナー」「美容院」という接触状況でした。

髪はかなり伸びっぱなしでしたが、ついに我慢できずに行ってしまいました。

アフィリエイト仲間と会ったり情報交換できないのは辛いです。

1日の内、1回は運動をしていますが、ほとんど引きこもりニート状態です。 

そろそろ、ペッパー君を買うか、壁に絵を描いて喋りかけようか考えています。

 

 4月は耳鼻科に行く予定1件しかありません。

仕方ないので耳鼻科の先生との短時間の会話を楽しもうと思います。

 

アフィリエイト収入(2020年3月)※出金ベース

A 1,031,666円
B 870,188円
C 301,956円
D 214,446円
E 109,868円
F 47,731円
G 40,230円
H 9,000円
I 6,006円
J 3,771円
合計 2,634,862円

 

3月の収入は250万円のノルマを達成することができました。

1ヶ月単位で、良い月、悪い月と波がありますが、とくに今のところ、大きな変動を受けている訳ではないです。

 

ただ、4月で案件が1件終了し、50万円くらいが消えていくので、頑張って他を増やしている状況です。

アフィリエイトは常に「下がるサイト」と「上がるサイト」があるので、仕込みを続ける必要があります。

「7桁行った。ウェーイ!」とやっているうちに、すぐに6桁、5桁になるので、日々の作業はとても大事だと思います。

結果ではなく「作業時間と作業内容」に意識して行動しているので、作業の手を緩める予定はないです。

 

今のサイトの生存状況

 ※上のABCとは関係ないです。

A(ジャンルサイト):順調

B(商標サイト):微減だが特定のページだけ持ちこたえている

C(超ニッチ):4月で終了

D(超ニッチ):発生8桁、確定6桁(承認率超低い案件)

E(超特化サイト):3月に買って、仕込み後の様子見

F(変なサイト):途中で作るの止めたサイト。しばらく放置(ちょっとずつ上がってきた)

G(新しいサイト):まだ1記事もアップできていない

 

今のところ生きているサイトはこんな感じです。

Fのサイトは「検索意図」がはっきりしないキーワードが多く、自分では苦手だな。と判断しました。

手が止まることが多く、非常にストレスなので、途中で作るのを止めました。

ジリジリ上がっているので、良さそうであれば外注さんメインで作るかもしれません。

広告案件が上手く承認もらえなかったので、稼げても数万円だと思います。

 

サイトも買い、新しいサイトにも手を出し、手を広げ過ぎたので、しばらくは既存サイトに注力して行こうと思っています。

新しいサイトは強い所を狙っているので、もし勝てれば8桁も目指せそうです。

少しずつですが、アフィリエイトサイトの育て方も分かってきた気がするので、4月もアフィリエイトサイト作成をメインにやって行きます。

 

愛知アフィリ勉強会もしばらく自粛

今年の1月を最後に愛知アフィリ勉強会も自粛しています。

みんなと情報交換をしたいのですが、このご時世なので仕方がありません。

何ヶ月先になるか分かりませんが、コロナが完全終息したら開始したいと思います。

何名か個別に連絡を頂いた方もいますが、今のところはお会いする予定はないです。

初めての人は、できれば勉強会に参加するところからお願いできればと思います。

(初対面で1対1はドキドキするので)

 

ということで4月もアフィリエイト頑張ります。

精神的におかしくなりそうだったら壁に絵を描いてしゃべりかける戦法で行こうと思います。