ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

8月のアフィリエイト収入はそこそこ。8月は暑かった~。

こんにちは。まるおです。

8月は暑かったですね~。

自分はお盆の工事の仕事があり、熱中症で倒れそうでした。

仕事から帰っても、アフィリエイトをやることもできず、ただただベットで横になっていました。

そんな仕事も10月末で退社予定で、11月から専業アフィリエイター(仮)となります。

専業を続けて行くか分からないため(仮)です。

2020年になったら就職するかもしれません。

……。ということで、8月のアフィリエイト収入です。


副業収入(2019年8月)※出金ベース

A 721,374円
B 605,769円
C 345,000円
D 105,860円
E 62,066円
F 31,652円
G 25,560円
H 10,489円
合計 1,907,770円

ASPなどの名前は伏せています)

8月は問題無く100万円をクリアしました。

出金ベースなので、「発生」や「確定」はかなり前になりますが、A8.netの報酬も少しずつ上がって来ています。

8月のA8.netは7月よりも大きな金額いったので、10月くらいから余裕が出そうな感じです。

ただ、次回9月の報告は100万円を下回りそうな予定で……。

アフィリエイトって安定しない仕事ですね。


バナナアッシュさんのブログに掲載して頂きました

先日、バナナアッシュさんのブログに僕の寄稿を掲載して頂きました。

fly-high-channel.com

バナナアッシュさんから電話でアドバイスを頂き、それを元に5月からコツコツと取り組んでいました。

ちょうど3月のアップデートを喰らって、いろいろと情報を探しているタイミングでした。

アクセルさんとは違ったアプローチだったので、並行して取り組んでいたところ、8月から大きく伸びたので良かったです。

バナナアッシュさんには感謝しかありません。


9月の予定

9月は本業の勤務日数が少し減るので、今まで以上にアフィリエイトに取り組めそうです。

いろいろと検証したいこともあり、9月は既存のサイトに手を入れて行こうと思っています。

3月のアップデートで大きく下がったサイトを、中古ドメインに載せ替え、寺子屋式にアップデートし、○○◆◆をやって、●●△△も仕掛けて行く予定です。

もし時間が余れば、簡単なミニサイトでも作るかもしれません。

10月からは、ちょっと集中して取り組む課題があるため、9月中にある程度終わらせようと思っています。


アフィリエイトはまだまだ可能性があると思ってる

なかなかノウハウ的なことは言えないので申し訳ないですが、アフィリエイトはまだまだ可能性があると思います。

「アフィリはオワコン~」とか言われていますが、SEOを具体的に考えれば、まだまだ道は開けてきそうです。

アフィリエイトって言っても、広い意味でSEOの世界で生きている訳なので、SEOをマジメに研究すれば良い訳です。

ただ、一人では難しいと思うので、アフィリエイト仲間と情報交換しながら、成長して行くのが一番ですね。

自分とはやり方が全然違うので、思わぬところで発見があったり、疑問に思うことがあれば、自分で検証してみることも出来ますし。

これからもSEOを研究し、「狙ったキーワードで1位」を取れるように頑張って行きたいと思います。