ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

案件停止で今後が心配ですが、既存サイトの順位が上がってアフィリ報酬としてはアップしました

こんにちは。まるおです。

毎日、引きこもって作業を繰り返しています。

これだけ集中的に作業をするのは受験生の時以来のような気がしています。

 

毎日、外を走っていますが、それ以外は休憩を除くとアフィリエイトしかやっていません。

アフィリをやることが行動パターンに強く染みついている感じですね。

5月も自粛予定なので、引き続き頑張って行こうと思っています。

アフィリエイト収入(2020年4月)※出金ベース

A 1,449,542円
B 1,374,326円
C 695,749円
D 327,678円
E 200,200円
F 116,919円
G 107,489円
H 94,992円
I 23,721円
J 22,000円
K 15,000円
L 1,320円
合計 4,428,936円

アフィリエイト収入は今までで2番目に高い報酬となりました。

1番収入の高いサイトの順位が上がったので、報酬も全体的にアップしています。

ただ、大きく稼いでいるのは1サイトだけなので、他を早く成長させないと怖いです。

 

案件停止

特に、元から予定していた4月で案件停止が1件、コロナウイルスによる案件停止が2件で、2サイトの収入が大きく減ってしまいました。

(今回の運営報告ではまだ減っていません)

今稼いでいるのは大きく分けて4ジャンル → 2ジャンルになってしまったので、今は急いで他ジャンルに挑戦中です。

外注ライターに既存サイトの記事を書いてもらい、自分は新サイトの方に集中的に取り組んでいます。

稼げるジャンルに依存する人も多いですが、同じジャンルばかりだと飽きてくるので、自分は飽きたら他のジャンルもやるようにしています。

 

5月の予定

5月中に新サイトをまともに公開できる状態に持っていきたいですね。

今回はちょっと大きめのサイトなので、まだバランスが保てないような公開状況です。

5月中に人に見せれる状態にして、1つ手こずっている商標サイトをもうちょっと上げたいと思っています。

1番稼いでいるサイトは、UXアップのために取り組んでいることが1つあるくらいです。

(本当は別ジャンルのミニサイトも作りたいですが、6月くらいに我慢しておきます)

 

 

まぁ、こんな感じでパソコンに向かってポチポチを繰り返して行こうと思います。

コロナで大変な人も多いと思いますが、アフィリエイトを頑張って行きましょう。