ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

7月はなぜか売上良かったです( ゚Д゚)

こんにちは。まるおです。

最近Twitterをほとんどやらずにアフィリエイトばかりやっていますが、いかがお過ごしですか?

暑い日が続きますが、そんな時は外に出ずにアフィリエイトをするのが一番です!

夏休みもお盆休みもアフィリエイトに勤しみましょう☆

 

ということで、私は相変わらずメインサイトが死んだままですが、対策は複数打っているので、今後は良い兆しが見えてきています。

ジリジリ秋ごろにかけて復活する見込みで考えています。

今はメインサイトはほぼ放置して、新しいサイト作りに90%くらいの力を使っています。

非常に大きいサイトを作っているので、外注5人に協力してもらい、せっせと仕込みをしています。

予想では9月か10月頃にスタートできそうです。

アフィリエイト収入(2020年7月)※出金ベース

A 2,103,711円
B 930,000円
C 755,600円
D 228,250円
E 223,817円
F 144,703円
G 62,625円
H 29,300円
I 22,000円
J 5,000円
K 1,120円
合計 4,506,126円

7月はSEO的には良くないですが、複数の案件で成果がたくさん出たのでなかなかの売上になりました。

最近は新サイトの外注費や、メインサイトでかなりのお金を使っているので、すごく助かります。

ちなみに、売上が良いのは最近流行りのアドではありません。

多少のアドはありますが、ほとんどはSEOでの流入です。

 

いくつもサイトを運営していると、広告の数も多くなり、自然にASPの数も増えてきます。

収入が増えることは嬉しいことですが、ASPが多すぎると税理士に提出する書類が多くなって非常に手間がかかります。

毎月3時間くらい税務処理に時間をかけていますが、非常に面倒です。

どなたか安い手数料でASPの一括管理をやって欲しいくらいです。

8月の予定

8月も新サイトの準備があるので、お盆休みくらいまではかなり忙しくしています。

自分でしかできないこともあるので、外注さんと同じようにタスク作業を毎日何時間もやっています。

これも任せられたら良いですが、アクセスアップのために必要なことなので、我慢してやっています。

タスク作業は面白くないので休憩が多いですが、つまらない作業も含めてのアフィリエイトなので頑張りたいと思います。

アフィリ勉強会について

7月に開催しようと思っていたアフィリ勉強会はコロナ再来のため、中止にしました。

オンラインでやりたいなと思っていますが、新サイトづくりで忙しく、なかなかそこまでの余裕がありません。

お盆当たりに落ち着くと思われるので、余裕ができたらZOOMかSkypeか使ってやりたいと思います。

コロナ自粛で情報交換できていない人がたくさんいると思いますし、悩んでいることもあると思います。

ぜひ情報交換をして、アフィリエイトの売上を上げて行きましょう。

金額別で、「初心者向け」「上級者向け」など分けてやりたいと思っています。

今のSEOについて

5月のアップデートからアフィリエイトがかなり厳しくなったと思いますが、皆さんSEOについていろんなことを言っていると思います。

それぞれのジャンルや難易度によってやり方や攻略方法が違うので、それぞれの意見は合っていると思います。

自分は比較的強いところを攻めるのが好きなので、今までのSEOだけでは通じなくなったのは確かです。

それを強化することをメインサイトではやっています。

新しいサイトも通常のSEOだけではなく、いろんな上位表示対策をほどこしたサイトを作っています。

自分もSEOで悩んでいることは多いですが、どの難易度で戦うか?というのが非常に重要です。

勝てる難易度で戦うのか、難しいところを攻略するか、裏技的に勝負するか、などいろいろあります。

ここでは言いにくいので、興味がある人はオンライン勉強会を開催した時にでも質問してください。

言える範囲で言おうと思います。

ということで、8月もアフィリエイトを頑張りましょう!