ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

ジリ貧ながらも何とかこらえながら頑張ってます!

こんにちは。まるおです。

だいぶ涼しくなりましたね! アフィリ日和な気候が続いています。

9月は2回目の眼精疲労モードになってしまい、1週間ほど4時間くらいしか作業ができない日々が続きました。

午後はほぼ作業ができないので、のんびり銭湯に行ったり、マンガ喫茶に行っていました。

ヘッドスパ、眼精疲労マッサージ、アイマスクなどいろいろやりましたが、一度モードに入ると何をやってもダメですね。

光る画面を見ないようにして、じっと時が過ぎるのを待つしかありません。

比較的、夜のランニングは良さそうです。

次の日に少し回復するのが感じられました。

アフィリエイト収入(2020年9月)※出金ベース

A 1,483,055円
B 490,540円
C 283,688円
D 243,160円
E 229,905円
F 180,950円
G 42,862円
H 27,838円
I 10,956円
合計 2,992,954円

9月は300万円弱の収入があったので良かったです。

 

5月のアップデート以降、ジリジリ下がっているのが分かるので、心配でASPの確定金額を見ることが増えました。

少しずつ下がるのは、精神衛生的によくありませんね。

 

新サイトは6月から作り始めていますが、未だ完成せず…、11月にやっとスタートできる感じです。

サイト制作に5か月超かけるのは、非常にリスキーですね。

制作期間はほぼ収益化できないですし、サイトが稼ぐ保証はないので、時間のかけすぎだと思います。

読みも甘く、1ヶ月半ほど遅れてしまいました。

次はもっと小さいサイトを作ります…。

 

新しいサイトについて少しだけ

新しいサイトになぜこれほどの時間と外注費を使っているかと言うと、記事数なども多いのですが、5月のアップデート対策を十分に施しているからです。

5月のアップデートでいろいろと思うところはあったと思いますが、自分なりの答えをこのサイトにぶつけています。

もはやアフィリエイトサイトとは言えない感じになっています。

「ゴリゴリのSEOで乗り切る」という方法もありますが、自分はまだ老後までの貯金も少ないですし、定年までの年数があるので、乗り切るよりも「新しいSEOに対応する」方を選びました。

 

10月のアフィリ勉強会

9月はオンラインで2回の勉強会をやりましたが、目のダメージが半端ないです。

司会者&講師みたいな役割なので、画面から目が離せないですし、終わった後の目のヒリヒリ感が恐ろしいです。

まだ未定ですが、10月は久しぶりに会場を借りて勉強会をやろうと思っています。

今回は席を広めにして、オンラインでも2名ほど募集しようと考えています。

オンラインは4人、6人でも良いと思ったのですが、人数が多いと質問に答える時間が無くなってしまうので、オンラインは2名限定にしようと思っています。

タイミングが合う人はぜひ参加してくださいね。

 

10月の予定

10月も引き続き新サイトに取り組む予定です。

過去のサイトは全放置していますが、新サイトが落ち着いたら、「旧メインサイト復活大作戦」をやろうと思っています。

これもいろいろ準備がいるので、来年の前半~中頃までかかると思います。

それまでにライターさんに記事だけ準備してもらおうと思っています。

コツコツと作りこむのも良いと思いますが、どこかに集中して的を絞り、そこから切り込んで行く方法です。

上手く行くかは分かりませんが、上手く行くと思っています。

 

という感じで、10月も引き続き頑張ります。

頑張ると目に良くないので、頑張り過ぎない程度にやりますので、よろしくお願いします。