ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

手動ペナ喰らいましたが、ビクトリー計画始動です☆

こんにちは。まるおです☆

先日、人生2回目の手動ペナを喰らってしまいました!

しかも、一番稼いでいるメインサイトで…。

今まではサブのサイトで飛んだりしていたので軽傷でしたが、今回はかなり重症です。

早急にいろいろ対策しないと、自分のアフィリエイト生活が終わってしまうので、何とかしたいと思っています。

 

手動ペナを喰らった流れ

最初はGRCを見て「あれ?」と思いました。

通常なら、10位以内に入っているサイトでしたが、すべて50~60位くらいになっていました。

「違うサイトとの見間違いかな?」と思って確認しましたが、メインサイトで間違いありませんでした。

そして、サチコを見たらビックリ( ゚Д゚)!!!

まだ10日で気づいたので良かったですが、普通に考えると10日後に気づくのは遅すぎますよね…。

新サイトばかりに目を向けていたので、完全に放置していました。

5月のアップデートでアクセス数が5分の1まで減っていましたが、完全にとどめを刺されました。

 

いつもは笑っていられますが、さすがにメインサイト被弾はキツイです。

早速いろいろと対策しましたが、すぐに戻す訳ではないので、しばらくは貧困状態が続くかもしれません。

あと、新サイトに5ヶ月もの時間を費やしているので、リスク対策のミニサイトなどを仕込むことができませんでした。

なかなか厳しい状況になってきましたね。

 

アフィリエイト収入(2020年10月)※出金ベース

A 1,153,142円
B 382,156円
C 314,298円
D 267,217円
E 118,659円
F 91,300円
G 73,031円
H 31,130円
I 30,000円
J 16,537円
合計 2,477,470円

収入の方は10月の出金ベース(9月確定ベース)なので、まだ大丈夫です。

ジリジリ下がりつつありますが、収支はプラス推移なので、まだしばらくは持ちこたえることができます。

まぁでも新サイトの仕込みで月100万円~150万円使っているので、そこまでの余裕がある感じではないです。

新サイトを何としてでも成功させないと行けない状況になってきました。

ある意味、ビクトリー計画の準備が整った状況になりました。

 

ビクトリー計画始動

やっと準備が整い、11月から新サイトが稼働し始めます。

もう既に完成前からサチコに登録してインデックスさせていたので、少し検索流入もある状態です。

かなり弱いワードでは1ページ目を取っているものが複数ありますが、11月から外部施策を複数仕込んでいるので、かなり上がってくる予定です。

f:id:maruoisj:20201031084003p:plain

予定(期待)ではこんな感じに推移してくるつもりです。

内部も外部もやれることはやって行きたいと思っています。

 

今回のジャンルは単価がかなり低いので、少ないアクセスでは稼ぐことができません。

目標は1日1万アクセス(サチコ基準)です!

これくらいないと、マジで稼げないので頑張ります。

 

アフィリエイト勉強会の予定

あと、11月7日(土)は名古屋でアフィリエイト勉強会をやるので、都合が良い人はぜお越しください☆

 今回は事前に参加者の方のアフィリで聞きたいことを調査して、それを勉強会でみんなで話し合う形式にしたいと思います。

もし時間が余れば、上位サイトの研究をして行こうと思っています。

(研究したいサイトが1つ見つかったのもあります)

上位サイトの研究は、1人で見ていても、なかなかアイデアが浮かんできませんが、みんなで話し合うことで、いろんな情報が見つかります。

今後の勉強会でも、なぜ上位に上がっているのか?を勉強して行こうと思っています。

 

11月の予定

11月は新サイトを安定運用に持っていくことを目標としています。

今はまだ、育てている外注さんもいるので、自分でやっている作業もあります。

これを全ての外注だけでサイト運営が回せるレベルまで持っていきたいと思っています。

外注運用がある程度できてきたら、新しいサイトに目を向けて行こうと思っています。

ライターさんを入れて仕込んでいるサイトも1つありますし、ミニサイトもやろうと思っていることがあります。

 

アフィリエイトはアップデートやペナルティがあるので、それを見込んでサイトを作り続ける必要があります。

できるだけ「飛ばないサイト」を作るべきですが、どうしても検索順位を上げようとすると無理が出て、アプデやペナの対象になってしまいます。

11月スタートの新サイトで、無理して上げなくても上がるサイト(予定)の感覚はつかんだので、次もこの作戦で行こうと思っています。

 

とにかく攻めます!攻めるしかありません(;´・ω・)必死

ということで、11月もアフィリエイト頑張りましょう!