ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

11月の運営報告☆ ビクトリー計画の状況発表

こんにちは。まるおです。

最近は急に寒くなりましたね。

 

今日から12月ですが、コロナの影響で忘年会が出来ないのが非常に残念です。

しょうがないので、家でゴロゴロしながらアフィリエイトするしかありませんね。

 

10月にメインサイトが手動ペナを喰らい、新しいサイトが11月から始まり、何かとバタバタしています。

11月のビクトリー計画の状況報告をしたいと思いますが、まずは11月の運営状況を報告します。

アフィリエイト収入(2020年11月)※出金ベース

A 994,320円
B 377,300円
C 370,097円
D 290,245円
E 261,726円
F 176,749円
G 69,801円
H 28,450円
I 10,956円
合計 2,579,644円

11月は250万円ほどあり、思ったより多くて自分では驚いています。

「下がる、下がる」と良いながらなかなか下がり切っていませんが、何とか粘っている状態です。

メインサイトは完全死亡して、載せ替えたドメインはまだまだ順位が上がっていない状態です。

ミニサイトが1つ、変わらず健全に稼いでくれるのがあり、メインジャンルの商標サイトもそこそこ稼いでいます。

あと、20万円くらいで買ったサイトも少しテコ入れして、少し稼いでくれているので、何とかなっている状態です。

 

ですが、このまま行くとジリ貧になって行くのは間違いないので、「元メインサイトを復活させる」「新しいサイトを上げる」などが急務になっています。

メインサイトを復活させることよりも新しく作り直すことを検討していて、新しいサイトの手がかからなくなってきたら、「ある方法」でサイトを作ってみようと思っています。

 

アフィリ勉強会で上位サイトをhrefsを使って研究していますが、いろいろと得られるものもあります。

新しく計画しているのはアフィリ勉強会で得られた方法なので、上がるかどうか楽しみです☆

上位サイトを研究するのは非常に勉強になりますね。

興味のある方はやってみてください。

 

11月 新サイトビクトリー計画の状況発表

f:id:maruoisj:20201201101041p:plain

11月のサチコの状況はこんな感じで、あまり上がっていないのが現状です。

ビクトリー計画は主に3つの方法で施策をやってみましたが、すべて外部対策となります。

 

内部的なものは自分の知っているレベルで常にいろいろやっています。

トップページは一覧ページになっていましたが、少しだけコンテンツを入れることで順位が安定して来ました。

 

あとは、まだやれていませんが、内部リンクなどを充実させることで、もっと安定感が増すと思っています。

新サイトは基本的に記事を書くことが少ないので、外注さんだけで運営できる仕組みになっています。

 

ですので内部の仕組み作りと外部対策をやるだけで済むので、起動に乗れば何もすることなく済みます。

12月くらいまで細かい修正や調整が必要になってきますが、来年くらいからは、手が空くので次のサイト作りに力を入れようと思っています。

 

12月の予定

12月も引き続き新サイトの順位を上げることを頑張ろうと思っています。

 新サイトはスタートしたとは言え、まだ取扱っている商標の種類が少なかったり、いろいろと機能が少ないシンプルなサイトになっています。

 

12月はサイトで出来ることを充実させながら、アクセス数を増やすために引き続きいろいろとやってみようと思っています。

たぶん、経費をたくさん使った方が良い月なので、経費をたくさん使いつつ、2021年につなげれるように頑張りたいと思います。

 

あと、12月から事務所を借ります。

仲良い人は、ぜひ遊びに来てください。

お酒は基本的に飲めないので、甘いものを持って来て頂くだけで大丈夫です(*^▽^*)