ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

脱アフィリ アフィリエイトと古びたカラオケ喫茶

こんにちは☆まるおです(*^^)v

2021年も半分終わりましたね☆

皆さん、アフィリエイトの方はいかがでしょうか。

自分は相変わらず低迷を続けています。

 

しかし、アフィリは結果が出るまで時間がかかるので、運営報告で公開する数字と実体って違うんですよね。

数値上は問題ないように見えても、メインサイトが飛んで収入激減していたり、逆に回復の見込みが見えていたりします。

 

自分の感覚では、まだ「トンネルの暗闇の中」って感じですが、底を打った感じです。

サイトの方向性や目指すべき姿のイメージもできたので、それを頑張って形にして行こうと思います。

力を入れている2サイトが、年内に収支がプラスになってほしいところです。

アフィリエイト収入(2021年6月)※出金ベース

A 604,418円
B 575,672円
C 299,884円
D 186,836円
E 54,592円
F 1,514円
合計 1,722,916円

6月のアフィリエイト収入は200万円を下回り172万円でした。

去年のアプデを受けてからずっとジリジリ下がり続けていますが、何とかプラス状態を保っています。

たまに順位が圏外に飛んでいる時は心臓が痛いですが、なんだかんだ他の収入が支えてくれたりしながら保っている状態です。

 

6月は外注でいろいろやってくれる人を2人見つけて、今までよりもスピードアップして進めています。

毎日記事の作成もやりながら、あれこれと「広い意味でのSEO対策」にもたくさんの時間を使っている状態です。

未だにSEOのみで上げている人を見ると、すごいな~と思いますね。

自分はSEOだけではちょっと難しいので、あれこれいろんなことをやってます。

6月はかなり忙しく、バタバタしてました。

 

7月の予定

7月もコロナが蔓延してそうなので、引きこもりがちで頑張ろうと思いますが、やることはだいたいイメージが付いている状態です。

自分の中では「脱アフィリ アフィリエイト」と勝手に命名していますが、最終的な収益ポイントはアフィリエイトの仕組みを使うが、今までのアフィリエイトのやり方に捉われないやり方。というのを目指しています。

 

やはりアフィリはSEOに特化しすぎなので、SEOでダメになったら終わる仕事です。

1年に3~4回来るアップデートを常に乗り越えられる人は良いですが、アプデを喰らう可能性がある以上、アフィリはリスクが高い仕事だと思っています。

 

ということで、去年の5月からは「脱アフィリ アフィリエイト」として、SEOだけに捉われない仕組み作り。という点で頑張っています。

今のところほぼSEOに頼っている状態ではありますが、少しずつ活動の手を広げて行きたいと思っています。

(収益化できていないので、活動の手を広げられずに足踏み状態ですが…)

 

最終的に目指すべき姿は「古びたカラオケ喫茶」をイメージしていて、新規客ゼロ、リピート客のみでも運営できる状態。だと思っています。

アフィリは基本的に新規客で収益を目指す仕組みになっていますが、新規客が途切れても食べて行ける姿がゴールだと思っています。

 

アフィリでそんな仕組みが作れるか分かりませんが、とりあえず構想はだいたい完成したので、それを形にできるように頑張って行こうと思います。

 

ということで7月もコツコツとアフィリエイトを頑張りましょう!