ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

お金出して外部SEOやるより良いリンクを得る方法

SEOラボを運営しているディーボとい会社から買った3ヶ月で10リンク2万円のSEO Pack。

 

相変わらず全然効果ありません。

 

「前回の記事」

okanekasegu.hatenablog.com

 

 

ボクのサイトは「副業」がテーマなのに、「病気」とか「脱毛」とか訳が分からないサイトのリンクじゃ、評価上がらないのは当たり前です。

 

まだ1ヶ月も経ってないので様子見ではありますが、先日アフィリエイト交流会で教えてもらった「中古サイトの売買」で外部SEOやったほうが、より効果ありそうです。

 

今は中古ドメインではなく、中古サイト

昔は中古ドメインページランクを引き継ぐから効果がある!

 

と言われていましたが、今は実体のある中古サイトが効果的です。

 

簡単な安いものだと2〜3万円でサイトが手に入るので、一緒のジャンルがあれば、ぜひ購入してみるのをおすすめします。

 

サイト楽市

 

ある程度運営したサイトの方が、面倒な設定も終わっていて、少しはアクセスが出ています。

 

これをランサーズなどの外注で、簡単な記事を定期的に書いてもらえば、「記事を定期的にアップしてるサイト」の出来上がりです。

 

ここからリンクを貼れば、3ヶ月2万円のリンクより絶対的に良いものが出来ます。

 

コンテンツウォーカーに断られた

ランサーズで募集をかけているところですが、別で、記事作成会社のコンテンツウォーカーに申し込みました。

 

「副業」に関しての記事依頼をすると、まさか断られてしまいました。

 

その内容は…

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ご注文に対するご返答でございますが
大変申し訳ございませんが、ネット副業のジャンルは取り扱わない事にしておりまして
今回はお受けする事が出来ません。

 

【ご対応不可のジャンル】
・アダルトやAV
情報商材のレビュー記事
・危険なお仕事
在宅ワーク

ーーーーーーーーーーーーーーーー

という内容。

 

なんで副業系はダメなの?

そんなグレーなことやってないけど。

 

 

ちょっとショックでしたが、もう1つ知っている「アフィリエイト秘書.com」というところに依頼中です。

 

アフィリエイト秘書.comは1文字1円の記事作成サイトです。

 

ランサーズなどよりは割高ですが、個人やり取りよりは無難でトラブルも無いと思うので、ちょっとやってみようと思いました。

 

ここも断られたら、手間が多いですが頑張ってランサーズで良いライターを探し当てるつもりです!

 

これで、稼いだお金を外注に回し、出来るだけ効率良くサイト作りをやって行く予定です。

 

副業だとどうしても時間が足りなく、休みの日くらいしか活動が出来ないのです。

 

そうすると、1週間で上げられる記事数は頑張って10記事。

 

外注を使えばこれを2倍、3倍に加速させることも可能です。

 

どんどん進めて行かないと、ただただ頭の中だけで話が進み、実際が全然進みません。

 

外注を使うことによって、自分のやりたいことが少しでも進めることが出来るので、外注はありがたい存在です。

 

外注任せでどうやって差別化して行くか?

専業アフィリエイターはほとんどの人が外注を使っている今、どうやって差別化して行くかが大事なポイントです。

 

前に書いた「パワーページ」を作ることも大切ですが、文字数を5,000字以上書くのはかなり大変で、外注だとかなり割高になってしまいます。

 

不労収入の代名詞であるアフィリエイトも、今や文字数競争の「労働者」の仲間入りになってしまいそうで、とても心配です。

 

Googleアルゴリズムに振り回されてるボクらアフィリエイターですが、もうしばらくは「文字数」が多い記事が上位表示される文字数競争になってきそうです。