ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。まだ副業です。

2018年の副業予定表

2017年も終わろうとしています。

 

年末なので、2017年を振り返りながら、2018年の副業予定を考えて行きたいと思います。

 

2017年にやったこと

2017はネット副業.comの記事作りを続けていましたが、どうも収入が増えなくなって来ました。

 

行き詰まりを感じ始め、夏頃から「アフィリエイト交流会」に参加し始めました。

 

そこでは専業アフィリエイターさんを始め、何十万、100万円越えの人もたくさんいて、いろんなアドバイスをもらいました。

 

秋頃から新しいサイトを始め、初心者アフィリエイト.comをスタートさせました。

 

まだ記事数も少なく、アクセスも少ないですが、コンバージョン率の高い感じがします。

 

途中、Twitterでアクセスアップ用のbotを作ったり、外部対策用でオール外注のサイトを作ったりしていました。

 

オール外注サイトは、初めて中古ドメインを使い、中古ドメインの効果に驚かされました。

 

中古ドメインは数千円〜1万円程度のドメインを3つほど買い、インデックスが早いドメインを採用しました。

 

記事をアップした初日から10ほどのアクセスがあり、新規ドメインの3ヶ月〜半年分のドメイン効果がありました。

 

今後、もうちょっと高価なドメインを買っても良いなと思っています。

 

12月最後は、副業サイトで仮想通貨の記事を書き、20ページほど追加していました。

 

仮想通貨おすすめ人気比較 – 将来性・値上がり可能性が高いアルトコイン

 

2018年の予定

2018年はアフィリエイトのサイト作りをメインでやって行くつもりです。

 

気が向いたら副業サイトで仮想通貨の記事を書くかもしれないです。

 

仮想通貨のアフィリエイト報酬は2万円を超える、なかなかの高額で、12月も少しだけ成約をもらうことができました。

 

アフィリエイト系のサイトは1,000円〜2,000円の報酬がほとんどですが、地道に良い記事を書いて行けば、そこそこの収入が得られると思っています。

 

今年は3万円〜5万円程度の収入しか得られませんでしたが、2018年は10万円を超える収入にしたいと思っています。

 

2017年は収入を全然アップ出来ませんでしたが、いろんな勉強をすることが出来ました。

 

収入をアップさせるいろんな仕掛けも作ったので、2018年は地道に作業をして行けば、そこそこの収入になりそうです。

 

無料ブログで記事を書き始めて4年目で、まだまだ少ない収入ですが、頑張って収入をアップさせて行きたいと思います。