ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

今月はネットで〇〇円稼ぎました「2018年5月」

今回も1ヶ月ぶりの更新です。

1ヶ月間、アフィリエイト活動はしっかりやって来ましたが、どうもブログの更新はおろそかになっています。

ブログはなかなか続きません。

アフィリエイトは収入のためにやっていますが、ブログは収入が発生していないので、どうもやる気が出ないようです。

ということで、とりあえず収入報告だけ。

5月は久しぶりの大撃沈です。


副業収入(2018年5月)

ハピタス 22,000円
モッピー 10,000円
A8.net 9,048円
JANet 6,480円
afb 2,376円
もしも 110円
合計 50,014円

3月は15万円ほどあった収入も5万円に減ってしまいました・・・。

しばらく稼いでいた「仮想通貨」系の収入は0円になりました。

もうアフィリエイト辞めようかな・・・。

って思ってしまうほどの大撃沈。


しかし、いろんなアフィリエイターのTwitterなどを見てみると、いろんなアップデートで激減を経験している人も多く、これを乗り切ってのアフィリエイターだと思っています。

僕も、これを機会にいろいろと勉強しました。

サイト設計・リサーチの仕方・サジェスト・キーワード・内部リンク・ブラックSEOなどなど。

今作っているサイトは相当頑張ろうと思っているので、年内くらいに復活を遂げたいと思います。

しばらくは低迷期が続くので、お金も無いので記事作りに励みます。


ちなみにサイト公開をしようと思っていましたが、アフィリエイトサイトはパクられるので公開しない方が良いとのことです。

ですので、サイト公開は止めておきます。

ジャンルも内緒ですが、「稼ぐ系」の変わったジャンルです。

特化サイトで、サジェストを拾って検索意図を考えながら、マインドマップにまとめています。

いろんなツールを駆使して頑張ってます。

まぁ、のんびり頑張ります。