ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

2019年11月の運営報告:発生は多くても承認が悪すぎて凹んでます

こんにちは、まるおです。

11月もアフィリエイト活動を頑張りました。

専業になって1ヶ月経ったばかりですが、11月は家庭の事情でいろいろバタバタしていました。

ちょうど専業になったばかりなので、フリーになって助かったタイミングでした。

12月は飲み会やら旅行がありますが、基本的にアフィリエイトの活動時間を「最優先事項」として頑張って行きます。

余談ですが、A8ネットでの発生が1日50件を達成しました。

月間の発生は全てのASPを足すと750万円を超え、12月は1000万円を超えるかもしれません。


………。

ただ、これはあくまで発生なので、確定ベースは残念ながら非常に少ないです。

1日50件を達成しても、約40件ほど非承認になるという、承認率激低の案件をたくさん持っています。

確定は発生の7分の1くらいでしょうか。

あまりにも承認率が悪すぎるので、ASPに相談しようと思います。

ということで、11月のアフィリエイト報告です。


副業収入(2019年11月)※出金ベース

A 917,726円
B 487,017円
C 231,881円
D 134,108円
E 99,529円
F 70,400円
G 29,000円
H 1,133円
合計 1,970,794円

ASPなどの名前は伏せています)

11月もあまり収入が変わらず、平均的な推移の状態が続いています。

できれば今年中に250万円くらい行きたいのですが、アフィリエイトは実るのが後になるのでしょうがないですね。

しかも、自分は出金ベースでやっているので、このブログを書いている時には次の収入がだいたい分かっています。

アフィリエイトの先行き不安リスクを考えると、もうちょっと欲しいところです。


12月のアフィリエイト予定

12月もアクセルさんの寺子屋コンサルを受けているので、作ったサイトの修正と、元々ある既存サイトの修正がメインになると思います。

本当は新しいサイトを作りたかったのですが、修正力を高める意味でも、既存サイトにテコ入れしている状態です。

今までは全部自分でやっていましたが、簡単なタスク作業などは外注を使い、少しずつ体制を整えて行こうとしています。

自分で修正できるようになったので、ライターへの外注も少し始めて行こうかな。というところです。

ただ、毎日修正ばかりも飽きるので、12月途中で新規サイトに乗り出すかもしれません。


12月も日曜日の午前中にアフィリエイト作業会をやります。

定員が7名なので、あと1人です。

半分が質問OKのフリー作業時間、後半半分が「しゃべってはいけない」作業時間です。

終わったらすぐ近くのインドカレー屋でランチをする予定です。

1月からも毎月開催しようと思っているので、ぜひ名古屋に来てください。

sweet-limousine.com

12月もよろしくお願いします。