ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

4月は本業で大トラブルが起きて大変。6月のボーナスもらうまでは耐え忍ぶぞ!

こんにちは。まるおです。

4月は本業で大トラブルが起きてしまい、アフィリエイトどころではありませんでした。

トラブルは5月末まで続くので、GWが終わっても安心が出来ません。

責任が重い仕事をしているので、仕方がありませんが、給料は普通なのに責任ばかり重いのは本当に大変です。

今の仕事には「うんざり」していて、早く辞めたいと思っています。

事が終われば精神的にも落ち着きますが、また今後、このようなことが起こると思うと恐ろしいです。


6月のボーナスがもらえたら、会社に退職願を出す流れで考えています。

しかし、すぐには辞められないので、秋くらいまでかかってしまいそうです。

辞めた後は「心のケア」ということで、3ヶ月ほど専業アフィリエイターになろうと思っています。

その後、就職しようとは思っていますが、専業の居心地の良さに染まってしまうかもしれません。

・・・ということで、副業収入4月です。


副業収入(2019年4月)

商品X 1,021,822円
商品TV 210,000円
商品F 109,318円
商品TT 53,176円
商品T 53,000円
ハピタス 12,000円
合計 1,459,316円

1件、トラブルで入金出来ていない案件がありますが、無事100万円越えはキープしています。

3月12日~の変動はそこそこ喰らい、寺子屋式ミニサイト1作目はそこそこ下がりました。

2つのページで大きく稼いでいますが、1つは2ページ目に行ってしまったので、今は1つのページで稼いでいる感じです。

1作目よりもミニサイト2作目で今は稼いでいて、特単をもらって報酬が3倍になったので、3月と変わらずに稼げています。

特単が無ければ、4月は大打撃を受けていたことでしょう。

特単のアドバイスを頂いたN氏に感謝です。


GWは5作目のミニサイトを作成中

GWはそこそこ休めるので、ミニサイト5作目を仕込み中です。

今回は初めてのジャンルですが、特化サイトも1ページ目にいくつかあるので、1ページ目を狙えると読んでいます。

3作目、4作目はフィルタリング対象のキーワードだったので、頑張っても全然上に上がりませんでした。

(3作目は自分の努力不足かも)

5作目は上位表示できれば、かなり稼げるジャンルです。

挑戦するか迷いましたが、思い切ってやってみることにしました。

今回は、寺子屋式のやり方に加えて、自分なりの施策も入れて行こうと思っています。


Googleアルゴリズムで重要視されているEATですが、寺子屋式は「専門性」が非常に高いと思っています。

今回はこの専門性を高い状態に保ちつつ、「権威性」と「信頼性」を高める施策がいくつか考えています。

これが上手く行くか分かりませんが、アフィリエイターは常に「検証」を繰り返す必要があると思っています。

無事に退職できたら、この「検証」をたくさんやって行く予定です。

ということで、残りのGWもサイト作り頑張ります。