ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

2020年8月の運営報告 ~眼精疲労と1人GOTO記録付き~

こんにちは、まるおです。

8月も暑い中、アフィリエイト活動を頑張りました。

8月は暑いし、愛知県は緊急自体宣言でるし、眼精疲労になるし、で最悪なコンディションでした。

暑すぎて日中にランニングができないのも、眼精疲労の要因の1つになっています。

 

眼精疲労になってしばらく休みがちな日々

 お盆が始まる頃に眼精疲労になりました。

眼精疲労を知らない人は「ただの目疲れか…」と思うかもしれませんが、とんでもありません。

眼精疲労になると、パソコンもスマホも見れなくなるくらい、頭痛や目の奥が痛くなります。

しかも、すぐに良くならないので、しばらくは調子の良い朝だけ作業をして半休を取る日々が続きました。

 

 3日経ってだいぶ良くなり、4日間、半休を取りました。

その時はエクセルでのデータ整理を毎日12時間くらいやっていたので、かなり目に負担をかけていたと思います。

眼精疲労になると、すべての仕事が滞るので、十分に注意しながら仕事をして行きたいと思います。

眼精疲労のためにやっていること

  • 毎日プールかサウナ+ウォーキング
  • 眼精疲労アイマスクで仮眠+就寝
  • キュピーコーワアイ
  • めなり(目のサプリ)
  • 眼精疲労マッサージ

これらのことはやっています。

まぁでも、パソコンやスマホを見るのはNGですね。

特にスマホYouTubeなんか見ると、目のダメージが凄まじいです。

 

1人GOTOしてきた

妻子は自分を置いて優雅にネズミの国に行っていたので、自分は1人で隣町のホテルで気分転換していました。

あまり出歩くのも微妙だったので、飲みに行ったりせず、ホテル内のレストランで済ませて、部屋でのんびり外を眺めていました。

気分転換も兼ねているので、ホテルはマリオットに泊まりました。

 

部屋の様子

f:id:maruoisj:20200831101747j:plain

ダブルルームのスタンダードの部屋で、だいたい20,000円くらいでした。

パソコンで仕事をする予定だったので、あまり狭い部屋なのも微妙だな~と思ったので、ちょっと良いホテルのスタンダードな部屋で。

もっと良い部屋もあったのですが、1人で行くので、特に必要ないと思って普通の部屋にしました。

 

外の眺め

f:id:maruoisj:20200831101754j:plain

外の眺めは1番低い部屋だったので微妙です。

夜はみんなオフィスに残って残業を頑張っている人の姿がちらほら見えました。

 

ディナー(バイキング)

f:id:maruoisj:20200831102059j:plain

f:id:maruoisj:20200831102105j:plain

f:id:maruoisj:20200831102110j:plain

夜はホテルのバイキングで1人ディナーです。

他の階だと鉄板料理なども食べれるのですが、1人だと間が持たないと思ったのでバイキングにしました。

ほとんどの客がカップルや夫婦、家族などで、1人で食べている人は自分だけでした。

構わず食べたいものをボリボリ食べてました。

 

朝食(バイキングではなかった…)

f:id:maruoisj:20200831102220j:plain

朝食もバイキングだと思ったのですが、残念ながらプレートで配膳されました。

でも、結構おなか一杯になりました。

1泊でしたが、それなりに楽しむことができました。

また気分転換に行っても良いかな。と思います。

 

アフィリエイト収入(2020年8月)※出金ベース

A 2,300,224円
B 337,007円
C 229,738円
D 193,904円
E 141,350円
F 133,289円
G 68,801円
H 25,309円
I 1,120円
合計 3,430,742円

8月は出金ベースで300万円以上ありました。

ですが、7月よりかなり悪くなっていて、8月の確定ももっと悪くなっています。

8月の確定(9月の出金)を見るとけっこうピンチな状態です。

経費もけっこう使っているので、営業利益で考えると7桁を切りそうな勢いです。

今はアプデで落ちたサイトは放置して、新サイト作りに全力で取り組んでいます。

新サイトの稼働は10月か11月くらいになりそうなので、しばらくは減りつつある収入と貯金を使って生活するしかありません。

何とか新サイトで一発逆転を狙いたいところです。

 

新サイトは通常のアフィリエイトサイトとは違い、かなりの仕掛けが盛りだくさんになっています。

ページ数も3000記事以上の予定で、外注を多用して作っています。

他にもSEOで上げるための仕掛けを複数用意しているので、かなり自信のある出来になっています。

新サイトが終わったら、今までのサイトのテコ入れをして行く予定で、今はそのための準備をしています。

 

9月はアフィリ勉強会を再スタート

9月はアフィリエイト勉強会をオンラインで再開します。

8月は新サイトの準備で忙しすぎて出来ませんでしたが、やっと少し時間が作れるようになりました。

勉強会は9月12日(土)(初心者向け)と9月19日(土)(中級者向け)の2回開催します。

sweet-limousine.com

sweet-limousine.com

初ZOOMなので、人数は5名(自分入れて6名)の予定です。

2時間を予定していて、最初の1時間は自由に質問など、後半1時間は初心者向けはアフィリエイトについての解説、中級者向けは上位サイト研究をやって行きたいと思っています。

ZOOMはあまり慣れていないのですが、良かったら参加してください。

(中級者向けは満席になりました)

 

こんな感じの8月でした。

世界的に閉鎖的になっていますが、早く自由に出歩けるようになると良いですね。

しばらくはオンラインでの勉強会と、クローズドでアフィリ仲間に会うくらいの生活が続きそうですが、頑張って行きましょう。