ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

なんとか持ちこたえた6月です ~運営報告と2020年後半への意気込み~

こんにちは☆まるおです。

昨今は厳しいアフィリエイト業界ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は6月はアップデートのショックから立ち直り、次の施策を考えて日々行動している最中です。

アフィリエイトは農業のようなビジネスで、仕込みをしても結果が出るのが半年後、1年です。

先のことを考えながら行動して行かないと、アップデートでやられてしまいます。

 

私はと言うと、今は下がったサイトの建て直しよりも、新しいサイト作りの方をメインに頑張っています。

ちょっと準備に時間がかかるので、サイトが完成するのが早くて8月末、遅くて10月頃になりそうです。

サイトを作っている時は、夢いっぱいで頑張れるので好きです☆

アフィリエイト収入(2020年6月)※出金ベース

A 1,311,292円
B 1,067,166円
C 548,265円
D 217,893円
E 166,650円
F 154,758円
G 103,372円
H 51,000円
I 34,055円
J 30,000円
K 14,620円
合計 3,699,071円

6月は何とか持ちこたえて369万円の収入がありました。

これは出金ベースなので、A8だと4月の確定が反映している状態です。

ですので、私の運営報告は次からピンチな状況になります。

今から12月くらいまで冬の時代を過ごしそうなので、資金が尽きないように耐えたいと思います。

 

半年間の振り返りと今後の目標

今日から2020年後半がスタートですね。

私は5月のGWまでは好調でしたが、アップデートでメインサイトを喰らってちょっとまずい状況になっています。

今は必至に頑張っていますが、メインサイトの立て直しよりも、3月から作っているサイトに力を入れています。

これが上手く行けば、今の収入を超えることができると思いますが、そんなに簡単ではないと思います。

通常のアフィリエイトではなく、かなり特殊なことをやっていて、競合は法人が作るサイトになっています。

数百万円~1千万円レベルのジャンルになると、ライバルが法人になることも多くなってきます。

個人が法人と戦うのは難しいですが、何とか追い抜きたいと思います。

 

外注さんなどを使って既存のメインサイトの立て直しも同時にやっているので、冬頃には復活したいですね。

 

 

7月はアフィリ勉強会をやるかもしれません

まだ確定ではありませんが、アフィリ勉強会を検討しています。

日程は間違えていまして、7/11(土)か7/18(土)になります。

やるなら7/18(土)の3時頃からを考えています。

 

テーマは無しで、質問などを自由にしてもらう形式にしようと思っています。

時間があまれば、特定ジャンルの上位サイトの研究をやります。

 

人数を6人~8人程度にして、会場を20人入る大きい会場にしようと思っています。

セミナー会場などは空気の流れが悪いので、扇風機かサーキュレーターを回して外に空気が出るような形にしたいと思っています。

 

このために扇風機を買っても、家に持って帰ったら邪魔なので、家の扇風機を持って行きたいと思っています。

それには奥さんの許可がいるので、この勉強会の開催は、「扇風機を家から持って行って良いのか?について奥さんから許可を得ること」が焦点になります。

 

愛知県は感染人数が0人~1人と少なめですが、万が一、勉強会から広がったら大変ですので、しっかりと対策を取ろうと思っています。

 

ということで、7月も頑張りましょう!