ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

2月はコツコツ頑張りました。3月も引き続き頑張ります!

こんにちは。まるおです。

相変わらずのコロナ渦の中、いかがお過ごしでしょうか。

僕はほとんどを事務所で過ごし、1人コツコツと頑張っています。

 

最近分かりましたが、コツコツ頑張ることがアフィリエイトで成功するコツです。

一発逆転などを考えずに地道に頑張ることが大切です。

ぜひ皆さんもコツコツ頑張りましょう。

 

ということで、2月のアフィリエイト収入です。

アフィリエイト収入(2021年2月)※出金ベース

A 899,098円
B 530,169円
C 330,701円
D 238,366円
E 35,750円
F 28,901円
合計 2,062,985円

2月は200万円を超えて何とかなりそうですが、手持ち資金はけっこうギリギリです。

年末から1月にかけてお金を使うことが多く、クレジットカードの請求がすごいことになっていましたが、何とか乗り切ることができました。

1月~2月にかけて、外注さんも大幅に減らし、時間制限なども付けることで経費を減らすことが出来ました。

新サイトを作っている時は外注さんが20人ほどいましたが、今は7人まで減りました。

(データ整理4人、ライター1人、記事の装飾1人、プログラマー1人)

合計で月間外注費が50万円以内におさまっています。

 

経費削減のおかげで5月の所得税あたりまでは何とかなる予定になりました。

3月に入ったら税理士と打ち合わせがあるので、そのあたりで税金詳細が分かってきそうです。

2021年は税金の支払いだけで精一杯になりそうで、予定納税も延期させてもらうつもりです。

今は手持ちがないので、ぜひご飯をおごってください(^^)/

 

今のアフィリエイト状況

今は毎日自分で記事も書きながら、貯まっているライティングの下書きを装飾してアップしています。

悩みに悩んだ結果、過去のサイトたちは放置して、新サイトを2つに集中しています。

賛否はあると思いますが、今後も「通常のアフィリエイト」で生活することは自分には難しいと思っているため、新しい方式のやり方にシフトしています。

詳細については言うことができませんが、これなら通常のアフィリエイターは抜くことが出来るのは間違いないです。

ただ、費用もかかりますし、時間もかかるので、それまで資金的な体力が持つかどうか、というところです。

去年の5月から失敗続きで資金的な体力がなくなってしまったので、成功確率が高い方向に一点集中で行きたいと思っています。

 

3月の予定

3月も変わらずコツコツと頑張ろうと思っていますが、緊急事態も明ける予定なので、知り合いだけのクローズドな勉強会はやろうと思っています。

毎日「コツコツ頑張る」というのは地味で面白くないので、いろんな人とお話ししたり食事をしたいとですね。

 

「情報交換がしたい」というよりは、何となくおしゃべりがしたいです。

意味のない飲み会とかやりたいです。

 

2021年の前半はまだ厳しいと思いますが、後半には必ず復活しようと思っています。

そのために日々を精一杯頑張って行こうと思います。

 

昔、ネットワークをやっていた時に、こんな言葉を聞いたことがあります。

「焦らず急がず早くやれ!」

自分に言われた訳ではありませんが、たまに思い出します。

 

人生一度くらいは月収8桁を稼いでみたいです。