ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

暑い日々ですが収入は寒くなってきました(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )(›´ω`‹ )

こんにちは。まるおです。

暑い日々が続いていますね☀

暑いし、コロナだし、オリンピックで蔓延だし、ってことで、9月に入るまでは事務所にこもって避暑ってようと思います。

9月か10月頃にコロナが少し落ち着いていれば、アフィリ勉強会を再開する予定です。

ということで、7月のアフィリエイト収入を紹介して行こうと思います。

7月はこんな感じになりました。

アフィリエイト収入(2021年7月)※出金ベース

A 579,921円
B 527,882円
C 218,452円
D 65,744円
E 30,000円
F 10,000円
合計 1,431,999円

7月の出金ベースの収入はついに150万円を下回ってしまいました。

150万円が一つの目安なので、外注費やプログラマーの契約費用、事務所代などを考えると、結構きつくなってきました…。

おそらく収支はマイナスになっているような気がします。

 

ざっくりこんな感じの経費の使い方をしていると思います。

  • 新サイト①の費用:50万円
  • その他、外注費や開発費用:10万円~20万円
  • 事務所にかかる費用:10万円

 こんな感じで毎月70万円~80万円の費用を使っているので、なかなか厳しいところです。

 

全体的な動きとしては、今取り組んでいるアフィリが上がっていますが、それよりも下がるスピードの方が早いって感じですね。

今さら下がっているサイトを触る予定はないので、引き続き新しいサイトに焦点を絞って取り組んで行く予定です。

 

7月のアクセスの動き

7月のサチコの状況を紹介します。

新サイト①

f:id:maruoisj:20210801074500p:plain

新サイト①は6月~7月のアップデートを直に受けて、アクセスが2分の1~3分の1近くまで下がっています。

このサイトは独自性の少ない2次情報のサイトなので、そのあたりが大きく影響していると思っています。

このサイトの毎月の固定費が大幅にかかっているので、このサイトがなければ収支は楽になる状況なのですが、今のところ、まだ捨てる気はありません(^^;)

 8月は"ある施策"を実施予定で、予定ではVの字回復の予定です。

(根拠なしの希望的観測です)

新サイト②

f:id:maruoisj:20210801074517p:plain

新サイト②は非常に優秀で、ジリジリ上がり続けています。

コチラは新サイト①とは違い、かなりマニアック路線のサイトで、かなりの数のコアユーザーを抱えている状態です。

(おそらくリピーターが多い)

ユーザーニーズを的確に捉えているようで、このサイトを頑張りたいと思っています。

ただ、1記事書くのにかなりの調査や検証などをやっているので、ライターに依頼できないような内容です。

そろそろ収入が大きいところに行かないと、収入的にきつくなってきたのでスピードアップしたいと思います。

 

8月の予定

8月は新サイト①の大がかりな施策があるので、そちらをやりつつ、新サイト②のライティングに力を入れて行く予定です。

新サイト①の施策が上手く行けば、新サイト②にも展開して行こうと思っています。

8月はできるだけ多くの時間をライティングに費やそうと思います。

 

ということで、8月は暑いですが、ガリガリ君や白くまを食べながら頑張りましょう。