ネットでお金を稼ぐブログ

ネットでお金を稼ぐブログです。5年半でやっと専業になりました。

良くなったり悪くなったりの収益が続いています

こんにちは。まるおです(^^)/

今日から9月ですね!

セミの声も聞こえなくなり、風も出てきて少しずつ秋らしさを感じています。

 

アフィリエイトというギャンブル的な仕事を選んでしまった皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。

私は相変わらず苦労しています。

 

収入は増えたり減ったりを繰り返していますが、何となく下げ止まり感が出てきている様子です。

今のところ、これ以上収入が下がらなさそうなので、年末に向けて収入を少しでも増やして良ければいいな。と思っています。

ということで、8月の出金ベースの収入はコチラです。

アフィリエイト収入(2021年8月)※出金ベース

A 893,196円
B 490,647円
C 168,139円
D 141,720円
E 62,314円
F 30,000円
G 22,000円
F 2,149円
合計 1,810,165円

8月は合計181万円の収入となり、前回の143万円よりも少し上がりました。

下がったものと上がったものがありますが、全体的には下げ止まったかな?という感じです。

1つのサイトが思ったよりも良い感じで推移していて、1サイトで30万円くらいの収入になっています。

このまま頑張って、年末には50万~100万円くらいまで成長させたいと思っています。

 

8月のサイトの状況

今、力を入れているサイトが2つありますが、2サイトの推移を紹介しようと思います。

新サイト① 

f:id:maruoisj:20210901075808p:plain

新サイト①は去年の11月から本格的に運営していますが、想定よりも最悪な状況が続いています。

サイト制作に1,000万円以上つぎ込み、毎月の費用が50万円ほどかかりますが、売上が数万円となっています。

いつ撤退するか検討していますが、今のところ、年末まで引き続き運営して行こうと思っています。

とりあえず、今自分ができることはないので、しばらく放置して、プログラマーが新機能を入れてくれるのを待とうと思います。

選んだジャンル、参入時期ともに失敗と言えるでしょう。

いろいろと施策を実行して来ましたが、すべて失敗で、一番の原因は実際の利用者が少ないことです。

 

新サイト②

f:id:maruoisj:20210901075838p:plain

新サイト②は新サイト①を参考に、できるだけ費用を少なく、自動機能も含めますが、手動をメインで運営しています。

コチラは部分的にプログラマーを入れていますが、ほとんどは自分で記事を書いています。

かなりニッチなジャンルで、ユーザーに支持されているので、サイト回遊率も良く、アナリティクスの数値も抜群に良いです。

生きているサイトはSEOに強いです。

 

新サイト①は諦めムードで放置していますが、新サイト②の方は勢いを止めないように頑張っています。

今のSEOは形上の対策よりも、実際のユーザーの動きが活発なサイトの方が強いですね!

個人的に今一番SEO効果があるのは、ユーザーがサイト内をグルグル見てくれることです。

これがなかなか難しいですが、今のところ上手く行っている様子です。

 

9月の予定

9月ですが、本当はアフィリエイト勉強会を再開させたかったですが、相変わらずコロナがすごいため、10月以降に延期しようと思います。

ですので、9月は引き続きアフィリエイトを頑張ろうと思っています。

特に良い施策のアイデアは無いので、毎日平々凡々と、記事を書き、やれる範囲のSEO対策をして行こうと思っています。

 

ネットでいろんなジャンルを検索すると、アフィリエイトをやっている人がかなり少なくなってきました。

アフィリエイトができるジャンルはかなり絞られている感じですね。

ただ、ネットで調べてみると、かなりのメディアが存在し、会社としてWEB運営しているところも多いです。

 

今までのSEOも大切ですが、今はいろんなことが大事です。

これからもいろんな可能性を試しながら、頑張って行こうと思います。

9月もよろしくお願いします(^^)v